見出し画像

ファスティングのタイミングは体が教えてくれる

こんばんは、久々投稿のyukaです。

かれこれ、ファスティングをはじめて2年経つ。
今では、すっかり習慣化できて、月一回ペースだ。

最近は
「そろそろファスティングした方がいいんじゃな〜い」
と、体が教えてくれるのだ。

口内炎ができたり、
肌が痒かったり、
お腹が張ったり、
考えがまとまらなかったり、
仕事がはかどらなかったり、、、

などなど

が、サインなのです。


¦


ここ数日、子供達と一緒になって、お菓子いっぱい食べちゃってたし、暑かったから毎晩ビールも美味しかったしな♡ しっかり食生活の乱れてた。笑
仕事も忙しくなって睡眠時間が減った、ストレスも結構あったもんなぁ〜

これだけ揃えば、体も悲鳴をあげるよね。
若い頃は同じことしても気持ちで乗り切ってたけど、
50過ぎると体は正直だ。。。


さて、明日からファスティングしよ♩

何日間やろうかなぁ〜

いつもは日数決めてからスタートするけど、
今回は体と相談しながら、ゆるゆると続けてみよう。



ファスティング始めてから、ずいぶん変わったな。
体重は10kg以上減ったし、何より気持ちがゆったり落ち着いたかもね。
始めた頃の投稿を読むと、せわしない感じする。笑


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?