見出し画像

罪悪感なし!食べる幸せ〜♡ファスティングをするからできること

こんにちは、yukaです。はじめましての方は自己紹介ページのこちらもご覧ください。


今までは、甘いものや美味しいものを口にする度に、太っちゃうかもぉ〜っていう罪悪感があった。実際食べたら食べた分だけ太ってた。汗

だけど定期的にファスティングをするようになってからは、それももう気にならなくなったな。

だってね、ファスティングすることでリセットされるから! 普段の生活で増えた体重はファスティングですぐ元に戻る♫ 

ファスティングの習慣が気持ちを楽にさせてくれたんだよね〜〜

とは言え、どうせ食べるなら安全安心の手作りが良い。

¦ 

ハンドミキサー購入

今まで欲しいなぁ〜と思ってはいたけど、購入する程じゃないしなぁ、、、と二の足を踏んでいたの。必要な時は知り合いに借りればいいしぃ〜とか。。

持ってなかったから、泡立てる時はもっぱらハンドパワーミキサー、泡立て器の事ね。手も腕も肩も超疲れる!疲れるからって休みながらやってても、なかなかふんわり泡立たないのだよ。。。

そんなだったから、今まで泡立て系のお菓子作りはほとんどした事がなかったの。

だけど!

先日、フォローしているお料理YouTubeで見たパウンドケーキの作り方にえらく感動してしまい、どーしても作りたくなって、即アマゾンでポチッと買ってしまったのです! 

その動画はこちら ☞ ラズベリーとホワイトチョコのクリスマスケーキの作り方 | 2G COOKING

お料理YouTube番組なんて山ほどあるけど、2Gクッキングはなんかあったかい気持ちになるんだよね〜



搾かすを使った初めてのパウンドケーキ

画像2

さて、せっかくだから2Gさんのパウンドケーキレシピを、yukaさんお馴染みのもったいないメニューにアレンジしてみたよ。

基本の材料は、バター200g/砂糖200g/小麦粉200g/卵3個/ベーキングパウダー小さじ1。これらをベースに具材を足したり引いたりすればいい。

しかし、バターも砂糖もこんなにたくさん使うとは、作ってみて初めて知った、、、バター200gって一箱分だよ!お砂糖もすごい量だ!これを知ったら食べるのが怖いくらいよね。汗

私の場合の材料は、バター200g/きび砂糖150g(ちょっと減らしてみた)/小麦粉200g/卵3個/ベーキングパウダー小さじ1/自家製ラムレーズン/砕いたクルミ/コールドプレスジュース1回分の搾かす人参とリンゴ。アイシング用に粉砂糖100g/レモン汁大さじ1.5杯分。

作り方は2Gクッキングの動画を参考にして作ってみたよ。


タラ〜〜ん!

画像1

初めてのわりには、上出来かな。卵を混ぜて行く時に分離しちゃったから、膨らみが足りなかったけど、味はgood!手厳しい家族の反応も珍しく大絶賛!

次回は生地作りをもっと丁寧にやってみよう♫


ハーブファスティングを始めてから、食べる罪悪感がなくなった。そして、お菓子作りが楽しくなった!

美味しいものを食べられるって、幸せだなぁ〜〜♡



食べること大好きな人こそやってほしいハーブファスティング。
期限付きで無料体験ができるようになりました!
今日にのある方はぜひ〜↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?