見出し画像

新月に向かってデトックス中盤編


乙女座の新月は、ファスティング5日目だったyukaです。

ハーブは無しだけど、腎臓さんを意識して、腎臓の働きを助ける食材でのファスティングをしているところなのです。

調べてみると、色々な食材が助けてくれるんだなぁ〜って感心しちゃいます。自然の救急箱みたい。

今回は、4日目と5日目のこと。。。


〜新月に向かってファスティング、腎臓に意識するの巻・もう新月だ〜

<記録>

4日目

目覚ましより早く目がさめるという奇跡で、1日がスタート! ここ最近の激務で朝はキツかったのに、ホント嘘のように目が覚めた!

朝☀️
麹塩レモン水/コールドプレスジュース(イチジク・人参・キウイ・クランベリージュース・ココナッツオイル)/コーヒー

ココナッツオイルを入れると、酸っぱいジュースもちょっとトロピカル風味で飲みやすくなる。

画像1


日中🌈
ジュース(朝の残り)/ハーブティー/コーヒー

1日目に試した頭スッキリハーブティーに続いて、腎臓お助けハーブティーもブレンドしてみた。
ネットでいろいろ検索して調べてみたら、手持ちのハーブティーでなんとかなりそうだ。

・ネトル
血液の浄化、血行促進、喘息や花粉症などのアレルギー症状の緩和、消毒作用などなど、血をきれいにしてくれるってことは、腎臓のろ過機能に負担をかけないね。

・エルダーフラワー
粘液の浄化、アレルギー性鼻炎や花粉症の鼻水鼻づまりの緩和、利尿作用、体内に溜まった毒素を排出。ふむふむ。

・レモンピール ← 美味しくなると思って入れてみた。
朝のレモン水で残ったレモンの皮(無農薬)は刻んで冷凍にしておくと便利。

画像2

飲みやすい味。効果は?やっぱり続けないとわかんないよねー。


夜🌙
重ね煮スープ/炭酸水

1日目に作った重ね煮(食材の陰陽を考えた調理法)がとっても美味しくて気に入ったので、今度はお魚バージョンの重ね煮。(sayoさんありがとう♡)
材料の順番はこんな感じ。

鍋の一番下お塩を均一にパラパラ

①果菜 → ピーマン・ナス

②葉菜 → セロリ・ローリエ

③芋類 → かぼちゃ・じゃがいも

④根菜 → 人参・玉ねぎ・にんにく・生姜(②でセージとローズマリーを入れ忘れたのでここで)

⑤肉・魚介 → ブリカマ(数日間塩水漬けしてたもの)

材料の一番上にお塩を均一にパラパラ。

呼び水の代わりに白ワインを入れて、コトコトゆっくり煮込みます。途中お水を足して、出来上がったら濾して出来上がり。

画像3

タラぁ〜〜ん!!お魚バージョンもかなりおいしい!

画像4



5日目

朝☀️
麹塩レモン水/コールドプレスジュース(ぶどう・イチジク・クランベリージュース)/ハーブティー

こ、こ、これは!!
とうとう、やった! パーフェクトな組み合わせ♡
クランベリージュースとの相性バッチリ、ぶどうは多めに入れると甘さが増して、クランベリーの酸っぱさを美味しさに変えてくれる気がする。
ぶどうの奇跡を感じる一杯になったよ。

画像5


日中🌈
ジュース(朝の残り)/ハーブティー/コーヒー/手作りチョコ

日中はお腹が空いちゃって空いちゃって、どーしよーもないので、秘密のチョコレートをひとかけ。お腹が空いてて無理〜ってなった時やエネルギー不足で力が出ない時、私はこの必殺技で乗り切っている。


夜🌙
昨日の重ね煮スープの残り+味噌/炭酸水

画像6

前日に作ったお魚の重ね煮スープに味噌を加えたバージョン。茶漉しでしっかりスープを濾して味噌のカスを取り除く。 
やっぱり、日本人だよね〜、、、味噌はほっこりする。


さて、4日目と5日目の結果は。-1.6kg
5日目に3回もMr.ベンに会えた。が、3回と聞くと嬉しいかもだけど、量が少ないのだぁ〜。食べてないけど、下腹がポッコリ。

さて、まだ続きますよ〜。。。

新月に向かってデトックス後編





〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

体重を減らしたい人、デトックスしたい人、ダイエットが辛くて続かない人、健康マニアな人、これって全部私のことだった。こんな私に似てる人はぜひやってほしい!
ハーブファスティングで変わっていく自分が好きになるよ。今なら無料体験中。期間限定だからピンときたら読んでみて!まずは登録から↓↓↓



\\インスタグラム始めました//


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?