見出し画像

マイノリティって面白い


《目標をもつ》《夢をもつ》

私は幼い頃から常に目標と共に生きてきた気がする。

もちろん小さい目標も大きい目標も様々。


気づけば、目標がないと喪失感があり、目標がないと頑張れない。

そんな性格になってしまった。
(別に嫌ではない笑)


5年先は…3年先は…1年先は…。
それが見えなくなると現状の生活が楽しくなく、新しい目標を見つけそこへ向けて走りたくなる。


達成した目標も、達成できなかった目標ももちろんあるけど
後悔ないように生きてきたつもり。


でも、その目標を他人に共有したり発表したりすることはとても苦手。

共有したところで、、、。と思ってしまう。

助けてくれる人も知恵を貸してくれる人もいるだろう。

でも、少しでも私の考えとズレたりしているとその方向へ導かれることがとても嫌で、その経験もたくさんあるからいつからか共有しなくなった。

共感なんてしてくれなくていい。
と思ってしまう。(とげとげしい…笑)


これが「わが道をゆく」と言われる所以だろう。

群れることも嫌いだし、自分の道を歩むのは自分1人でいい。


共感を求めていないからこそ、とんでもなく共感してもらえないけど、マイノリティ側だと面白いと思ってしまう。


自分の色が見えると楽しいし、やりがいを感じる。


旦那に「日本人で珍しいほどNOと言うよね」って言われたこともある。
面白すぎる。

言われた時は笑ったけど、最高だなって思った!


明日も、誰かの道ではなく、私は私の道を歩もう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?