見出し画像

ヨーロッパ2週間放浪 -道のり-

仕事辞めてヨーロッパ放浪してきたので、思い出として投稿

旅への道のり

なぜヨーロッパ放浪しようと思ったのか

遡ること10年、当時中学生だった自分は海外サッカーが大好きで、YouTubeでプレミアリーグ、BSでブンデスリーガの試合を観戦する日課

そんな中、兄貴が自分が一番好きなチーム「チェルシー」のホームスタジアム、スタンフォードブリッジでブラジルの国際試合を観戦しユニフォームをくれた
また、英語の先生がチェルシーのキーホルダーを現地で買ってきてくれた

この2つの出来事があり、ありがたいと同時に羨ましい
絶対に自分も行くという気持ちになった

そして中3の頃に死ぬまでにやりたいことリストを作り
スタンフォードブリッジでのチェルシーの観戦と、チャンピオンズリーグ(ヨーロッパナンバーワンのチームを決める大会)の観戦を最終目標とした

目標にするのは簡単、行動に移す必要があると思い
この世はいつなにが起きるかわからないので期限を設けた

それが25歳

なぜ25なのか。
・社会人になり自分でお金を稼ぐことができている年齢であること
・高校受験にあたり将来像を考える時に、新卒は3年目まで勤務という日本特有の考えがあることを知ったこと

上記の2つを考えた結果、働いて稼いだ後、会社をやめ25歳までに達成することを決めた

そこから高校、大学と進み、順調に社会人へ
大学時代も行こうかなーとは思ったけどいかず笑

インターン時期も合わせ約3年働き、2023年10月で退社

これも時期には理由があり
・イギリスのワーホリが抽選で落ちたこと
・航空券が安いこと
・チャンピオンズリーグが予選であるため平日開催でほぼ確実にチケットを獲得できること

以上から10月いっぱいということを新卒1年目の頃から考えてた

そして、実際に退職し、夢を実現しにヨーロッパへ

次の投稿は旅に行くまでの準備を書きまーす



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?