【値上げ時代の攻略法】売上アップ成功事例13連発で顧客LTV最大化を目指せ!
こんにちは、ジャスミーです。(ジャスミンの進化形)
2023年は、歴史的な値上げラッシュ。そして年が明けても値上げ・・・。
生活者視点の感覚で言えば、正直、商品を選ぶ時に「価格」を気にせざるを得ない状況になっているのが否めないジャスミンです。
しかし、やはり「これは高くなっても買う」というブランドは少なからずあります。多くの企業様はこの「高くなっても買いたい」と思わせることを目指し、日々試行錯誤されていることと思います。
今回は、生活者の敵でもあり、企業にとっても悩みの種とも言える「値上げ」に打ち勝ち、顧客LTVを最大化させる方法を事例13連発で解説してくれるカンファレンスをご紹介いたします。
値上げしても選ばれるブランドって何が違うの?
純粋に気になりますよね。
私も日々「なぜこれはケチるのに、これは買っちゃうんだろう?」と思うことがあるのですが、やはり圧倒的にブランド力の差なのですよね。
「ブランド力」の差って何で生まれる?
それは、ブランドの姿勢(どう在るか)、ブランドストーリー(どう言うか)はもちろんなのですが、何より一貫性があることです。
ブランドの本来の価値をしっかりと定義していてブランドとしての土台がちゃんとしている。そして、その土台に1本筋が通っていて一貫性があること。
「いやいやジャスミー、さすがに抽象的すぎてよくわかんないや」
そうですよね・・・。私も4年学び続けてやっと理解してきたので、詳細はより詳しいプロに聞くのが吉です。
今回、リブランディングコンサルティングのプロである木村昌紘がこのカンファレンスで解説します。
「愛されるブランドの創り方」
をショートピッチで学べるカンファレンス
など、セミナーへの不満をお持ちの方も多いと思います。
そのような方におすすめのカンファレンスがこちら↓になります。
強力なブランドには顧客との信頼を築き、結果として価値の高い製品やサービスに対してより高い価格を設定できるようになり、LTVを最大化させます。
本カンファレンスでは、事例を用いてより具体的に、そして25分というショートピッチで「愛されるブランド創り」について紐解き、またブランド構築とブランディング活動のポイントについて解説いたします。
また、他登壇企業のパートでは「顧客分析」「EC運用強化」「生成AI活用」「SNS運用強化」「SEO」といった幅広いカテゴリーの最新マーケティングノウハウを解説いただきます。
ぜひ「値上げ時代」の攻略法を身につけて、生活者に愛されるブランドづくりを頑張っていきましょう💪
お気軽にご参加ください!