見出し画像

結婚報告でいただいたプレゼント、開封してみました(1日目)

結婚報告から数日。本当にたくさんの人がお祝いしてくれました。noteにコメント・サポートしてくれる人や、Twitterでリプライ・DMしてくれる人、Facebook・Messengerでコメントしてくれる人。改めて、素敵な人たちに囲まれているなと実感しました。ありがとうございます!

そして、記事の最後につけていたAmazonウィッシュリストを見て、たくさんの人がプレゼントを贈ってくれました!

数が多すぎて玄関に入りきらなくなるほど!

この記事では、5月23日(月) に届いたプレゼントを一気に紹介したいと思います。


1. アルミ雪平鍋

同僚のエンジニア・megayaさんにいただきました!これより小さいサイズの雪平鍋を一人暮らしのころから使い続けているのですが、2人分の味噌汁をつくるのにはサイズが小さく、大きなサイズがほしいと思っていたので追加してみました!これで自炊がめちゃくちゃはかどります!

2. キャンドルウォーマーランプ

同じく同僚のPM・山田さんにいただきました!キャンドルが少しずつ増えてきたので、火をつけずに楽しめるキャンドルウォーマーがほしかったので追加してみました。ランプをつけて、いい香りに包まれながらゆったり読書ができそうです!

3. iittalaのグラス

同じく同僚のエンジニア・かっくんさんにいただきました!2人ともiittalaシリーズが好きなので、お揃いのグラスがあったらいいねと話していたので追加してみました。濃いめのグリーンの色味、めちゃくちゃ素敵!さっそく飲んでみようと思います。

4. iittala マグカップ

宛先が書かれていなかったのですが、お礼が言いたいので、よかったら教えてください!同じくiittalaシリーズで揃えたいねと話していたので追加してみました。ちょうど僕のマグカップの取っ手部分が壊れてしまったので、今日からさっそく使わせていただきます!

5-6. iittala ボウル・お皿

日本酒メディア編集長・小池潤さんヒラヤマヤスコさん夫婦にいただきました!同じくiittalaシリーズでお皿を揃えたいねと話していたので追加しました。マグカップ同様、パールグレーの色味が最高すぎる!

7. アイスクリームスプーン

noteで素敵なエッセイを書かれている潮井エムコさんにいただきました!アイスを食べるとき、全然溶けなくて大変な思いをしていたので追加してみました。これでコンビ二のスプーンをもらわずにアイスが楽しめます!週末アイス買いにいって試してみます!

8. ecostore Wool&Deslicates

メルカリでPR/広報/ブランディングを担当している西丸さんにいただきました!ecostore、いつか使ってみたい洗剤リストNo.1だったのでこの機会に追加してみました。まさか3本も贈ってくださるとは!!これで当分、洗剤のことは心配しなくてもよさそうです。

9. ゴボチ

同僚のコーポレートIT・ぴろしさんにいただきました!パリパリ食感がやみつきなごぼうチップス、2人とも本当に大好きだったので追加してみました。これで当分おやつに困らないのでありがたいです。1週間もしないうちになくなってしまいそう…。

10. 栗原はるみさんの万能鍋

note社CFO・鹿島さんにいただきました!日比谷シャンテにある、栗原はるみさんのお店「ゆとり空間」で販売されていた万能鍋がめちゃくちゃ素敵だったので追加してみました。見た目以上に軽くて使い勝手がよさそう!レシピブックもついていたので、さっそくつくってみようと思います。

11. BALMUDA The Pot

Wantedlyで働いていたときに同僚だったデザイナー・宇佐美くんにいただきました!無印良品のポットを使っていたのですが、以前パートナーがぼーっとして丸洗いしちゃったので(笑)、ちょうどいい機会だなと思い追加してみました。これまではSTAN.のコーヒーマシンに頼りっきりだったのですが、これを機に、コーヒーを淹れる回数を増やします。

12. AYURA 入浴剤

同僚のイベントチーム・小林さんにいただきました!これはパートナーが大好きで、何度も買っているお気に入りの入浴剤だったので追加してみました。お風呂に入れる入浴剤、いつも悩んでいたので、さっそく使わせていただきます!!

13. 無印良品 ティッシュボックス

同じく同僚のイベントチーム・小林さんにいただきました!(2つもありがとうございます!)ティッシュボックスはこれまで持っておらず、裸のままずっと使っていたので、ティッシュペーパーを収納できるいい感じのボックスがほしいなと思っていたので追加してみました。さっそく使っていますが、部屋になじむシンプルデザインで素敵。

14-15. 極上はちみつ紅茶 + バルサン

同僚のエンジニア・varu3さんにいただきました!極上はちみつ紅茶、パートナーが大好きで会社でも飲んでいるので、家でも飲めたらということで追加してみました。ちなみに、varu3(バルサン)つながり(?) で、バルサンも贈ってくれました!?

16. Aesop ハンドソープ

同僚のディレクター・青柳さんにいただきました!ハンドソープは引越時にドラッグストアで適当に買ったものをずっと使っていたので、これを機にAesopのハンドソープがいいなと思って追加してみました。早く使いたい!!

17. DEAN & DELUCA ピスタチオナッツクリーム

マガジンハウスの編集者・大島さんにいただきました!パートナーがピスタチオが大好きなので追加してみました。ずっしりとした重さがあり、とても濃厚そうです。週末はパンを食べるので、そのときに塗って食べようと思います!

18. BAUM ハンドソープ

パートナーの友人・しほちゃんにいただきました!BAUMシリーズ、2人ともずっと気になっていたブランドのひとつだったので、これを機に追加してみました。森の香りがすごくよくて、癒やされそうです。

19. RECOVERY GUN

Wantedlyで働いていたときに同僚だったマーケター・生熊さんにいただきました!2人とも腰・肩・首のコリがひどいので、同僚にこれを薦められていたので追加してみました。パワーが強そうで、今日の夜から早速使ってみようと思います!!改善されるか楽しみ!

20. GLOBAL ペティナイフ

宛先が書かれていなかったのですが、お礼が言いたいので、よかったら教えてください!1人暮らしをはじめたとき、自炊料理家の山口さんが使っているのを見て買ったGLOBALの包丁。トマトやフルーツなどを切るときに使える小さなサイズのものがほしいなと思って追加してみました。サイズ感がちょうどよくて、さっそく今日から使ってみます!

21. GEORG JENSEN DAMASK

僕が大好きなブランド「objcts.io」のディレクター・上野さんにいただきました!家には水切りカゴがないので、洗ったものを一時的に置いておくためのキッチンタオルが欲しくて追加してみました。デザインもスタイリッシュでシンプル、洗濯もしやすそう!これからがんがん使います。

22. soil バスマット

10年来の友人・籏持くんにいただきました!今使っているバスマットはサイズが小さく、水はけがあまりよくないのが難点だったのでら今回soilのものを追加してみました。さっそく今日のお風呂から使ってみたところ、一瞬で足の裏がサラサラに!すごい。

23. STAN. ホットプレート

会社のディレクター&上司の三原さんにいただきました!コーヒーメーカー、炊飯器とSTAN.シリーズを持っていたので、シリーズで揃えたくて追加してみました。想像以上にスマートな形でめちゃくちゃテンション上がります!!2人でつくってもいいし、何人か呼んでごはん食べるのも楽しそう!早く使いたいです!

24. STAN. たこ焼きプレート

Wantedly時代の先輩・学さんにいただきました!STAN.のホットプレートを追加していたので、プラスしてたこ焼きプレートも追加してみました。たこ焼き大好きなので、これも早く使いたいです!

25. エピキュリアン まな板

料理も注射も文章も得意なスーパーナース・ナースあさみさんにいただきました!エピキュリアンのまな板は実は同じ形のものを持っているのですが、使いすぎて結構傷だらけだったので、新しいものがほしくて追加してみました。薄くて軽くておしゃれ!本当に使い勝手がいいです。

26. STAUB

パートナーの友人・小飯田さんにいただきました!パートナーがずっとほしかったものだったので追加してみました。ずっしりとした重さで、淡いグリーン色が映えます(黒か白の家電が多いので)。何にでも使える汎用鍋なので、自炊がはかどりそうです。

27. 『ストウブはじめまして』

BAKEで働いていたときに同僚だった新井さんにいただきました!ストウブを直前にいただいていたので、ストウブを使いこなすために追加してみました。新井さんのメッセージに「レシピ全制覇してください」と書かれていたので、ちょっと頑張ってみようと思います。

28. アイリスオーヤマ 圧力鍋

会社のディレクター&上司の荒木さんにいただきました!以前からパートナーが欲しがっていた圧力鍋。これを機に追加してみました。シンプルなデザイン、かつ、高機能なので、これから大活躍してくれそうな予感。早くつくりたいです!

29. STACKERS LONDON ジュエリーボックス

同僚の横立さんにいただきました!指輪やピアスを入れるためのポーチがほしいなと思っていたので追加してみました。質感が最高!2人分贈ってくれたので、黒を自分が、グリーンをパートナーとして使う予定です。出掛けるときに重宝しそうです。

30-31. 花瓶 + FUGA Tokyoのお花

同僚のディレクター・志村さんにいただきました!会社でお花を渡してくれたあと(パートナーが受け取ってくれた)、花瓶も合わせてプレゼントしてもらいました。2段構えのサプライズに、2人とも感動しっぱなしでした!


開封している様子をタイムラプスで撮ってみました。

・・・

2日目(5/24)も、かなりたくさんのプレゼントが届いているので、また報告したいと思います!

追記

【6月11日 21:27追記】
「STAN. たこ焼きプレート」を贈っていただいた方のお名前を追記しました

【5月31日 13:42 追記】
「DEAN&DELUCA ピスタチオナッツクリーム」を贈っていただいた方のお名前を追記しました

【5月30日 12:25 追記】
24日以降に届いたプレゼントを開封して、写真とともに紹介してみました!ふたりで大切に使っていきます。

【5月26日 23:02 追記】
個数のカウント方法を見直しました

【5月25日 10:05 追記】
「アイリスオーヤマ 圧力鍋」を贈っていただいた方のお名前を追記しました

【5月25日 00:53 追記】
「BAUM ハンドソープ」を贈っていただいた方のお名前を追記しました

【5月24日 20:50 追記】
「ecostore Wool&Deslicates」を贈っていただいた方のお名前を追記しました

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは新しいサブスクを試すための資金にさせていただきます!