見出し画像

手紙


わたしは手紙を書くのが好きだ

ひとに書いてもらうのも好き

だから恋人のいる年の誕生日、
ほしいものをきかれると必ず
「お手紙を書いてほしい」と頼むようにしている

普段なかなか話せないこと、
そのひとがどんな気持ちで
わたしと接してくれているのか、
ひとが考えていることを知るのは楽しいし
とてもわくわくする

ときには嬉しい言葉に涙を流すこともある

わたしは「言葉」が好きだ

ひとがわたしに向けて発してくれる
あたたかい言葉が好き

でもそれは手紙を書くその瞬間の
そのひとの気持ちを表したものであり、
今後も同じ気持ちを抱いていてくれる
とは限らないこともわたしは知っている

あのときこう言ってくれたのに
手紙にはこう書いてくれたのに
なんで離れていってしまうの

うそつき

なんて
心のなかで相手を責めてしまうこともある

言葉は儚い

それでもわたしは
好きなひとがわたしのことを想って書いてくれる
あたたかい手紙が好きだ

「これからもずっと大好きだよ」
「ずっと一緒にいようね」

ずっとなんて
永遠なんて
この世には存在しないのにね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?