見出し画像

すごいんだよ!ってことをお伝えしたい。

・ご挨拶

こんにちは〜。よよと申します。
関西在住、30代共働きパパです。

この記事は、素敵なnoteを紹介したり、明日への執筆活力を高め、今後も継続していくための増刊号的なものです。よろしければ、読んでくださ〜い。

・青春してこ!

青春の定義はよく分からない。
めんどくささもありつつ、同じ境遇の他人と関わり同じ時間を過ごして。
過ぎてしまってから支えられていたことに気づき、そしてもう戻ることはない。
後になってその当たり前みたいだった時間の尊さに気づく。
私の中ではそんなイメージ。
やまかわ うみ さんのnoteより引用

人生の要所要所に、そのときの立場や役目、置かれている状況のおかげで経験できることってありますよね。毎日の通勤でぼんやり眺めている景色も「いま、青春してる!」って考えたら、少し違って見えたり?。

ぼく、最近保育園の送迎がむっちゃしんどくて💦うみさんのnoteを読んで、その時間も青春(=今しかできひんこと)って考えたら、前向きに過ごせるかもって思いました。

自転車の後ろに乗っている娘と一緒に、歌を歌いながら家に帰る日々も青春なのかもしれない、なんてことを思ったり。。。


・足の裏に感じる。。。。

むっちゃ面白かったnote。足の裏にエロスを感じるってなんやねんwって思ったけど、読んだ後、「なるほどw。わからんでもない。確かにエロい」って思いましたw。今度から、裸足の人みたら心の中で「あらまー!ハレンチ〜!」って言ってしまいそうw。


・note書いてる人は、すごいんだよ!

noteをたまたま開いただけ、ちょっとした隙間時間にサラリと読んだだけ。それだけやけど、すっごい刺さったり、文字に癒されたりってときがある。そんな瞬間があるから、note沼から抜け出せなくなる。

保育園のお迎えで体力を使い果たし、帰宅。嫁と長女が、お風呂に入っている隙に、私、リビングの椅子に座って、ぐったり。そんなどうってことのない平日、19時前、しばしの一人時間にゆっくり読ませていただきました。

記事自体も新しい発見があったりで楽しかったですし、のらくろにもすっごい癒されました。

noteって、案外読まれてる。そんなnote書いてる人、みんなすごいんだよってことをお伝えしたい。


・最後に一曲 Coffee&TV /  Blur


・おわりのことば

読んでいただいた皆様、ありがとうございます。
このnoteが誰かの暇つぶしになれば幸いです。
それでは失礼します〜。


最後までお読みいただき、ありがとうございます!サポートしていただいたお金はビールかスーパーカップかおむつ代に使わせていただきます。 これからもゆるく頑張らせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。