見出し画像

晩御飯は、お家でサイゼリアっぽく。

昨日、夕方に嫁からLINE。

嫁「サイゼの気分なり」

とな

んー。。。

と考える。

というのも、連絡を受けたとき、私と長女(3歳)と公園にいた。滑り台を滑り散らかし、ブランコをオラオラと乗り回し、公園内にある小さな丘を意味もなく走り回った長女。そして今、目の前で彼女自身の足を砂に埋めて「気持ちいい〜」と言って遊んでいる。


時刻は16時半、そろそろ帰らねば。途中で実家に寄って、預けている次女(1歳)を拾い上げねば。そっから家に帰るまでの間に、自転車で長女が寝落ちするのは、ほぼ確実。


お昼寝中の長女を途中で起こすと機嫌が最悪になるのが目に見えている。寝起きコンディションが不良の長女をサイゼに連れて行くのは、得策ではない。けど、今から晩御飯の用意するのは面倒だ。


というわけで、晩御飯は、おウチでサイゼリアに決定。

ま、要するに冷凍・チルド食品祭りの開催である。
用意するのは、以下の食品。

・マルゲリータ
・ミラノ風ドリア
・ナポリタン
・ウインナー

でさーねー

我が家は、サイゼに行っても、王道しか頼まない、ほとんど冒険しない。チーズとトマト系しか頼まない。そういう家柄だ。

まずこれ。

スーパーで安かったら、ついつい買ってしまうチルド食品の代表格。とりあえず買っといて損しないし、普通に美味しい。


次これ。

サイゼといえば

これ、うまい。一袋500円くらいするけど、サイゼのミラノ風ドリアと変わらん美味しさ。てか、ほぼ一緒。少なくとも僕の舌では、同じ美味しさ。しかも2個入ってる。食べたあと、容器捨てたらいいだけ。それもラク。

ほんでこれ。

スーパーのライフさん。いつもありがとう。この一言に尽きる安くてうまい。ありがとうプライベートブランド。全くもってイキっていない、どストレートにおいしい。一切いらんことしてない、シンプルにおいしい冷凍パスタ。

最後にこれ。

ウインナー、特にこだわりはない。その日安かったやつ。フライパンで焼くだけ。フライパンで焼くのだけは、頑張る。冷凍食品ではない。ウインナー焼くくらいは頑張ろうと思う。

うん。
結構、食うよね。
昨日、お腹パンパンなったよ。
けど、お腹超減ってたから美味しかったよ。
いい晩御飯だったよ。

子連れで外出って結構大変だったりするしね。
かといってウーバーは高いしね。
近所にスーパーがあってよかったよ。
ありがとう立地。




ちなみになんですが。。。






結局、長女は起きて来ず、朝まで寝やがりましたw。


・こぼれ話

サイゼリアってなんであんなに美味しいんだろう。なんであんなに安いんだろう。そんなもん考えずとも決まっている。それは、サイゼリアだからだよ。ありがとう、サイゼリア。


・最後に一曲


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

今日のおうちごはん

最後までお読みいただき、ありがとうございます!サポートしていただいたお金はビールかスーパーカップかおむつ代に使わせていただきます。 これからもゆるく頑張らせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。