見出し画像

ちょ待って!!「イグアスの滝」って、最強じゃね?

朝、バムさんのスタエフを聴いてた。バムさん「ブラジルに旅行行くかも」っていうてた。「ブラジル行ったら、イグアスの滝行きたい〜」っていうてた。

聴きながら、思わず呟いてしまった。


「バムさん、いいなぁ〜…….」

***

イグアスの滝に行くということ。
それすなわち。

今後の会話において、テーマ「壮大」で困らない。
テーマ「滝」でも困らない。

「地球すげえ系」でも「結局人類は自然には敵わねぇよな系」でも使える最強カード。


それがイグアスの滝。


場所は南米。
ブラジルとアルゼンチンの国境付近。
絶妙に行きにくくい。
日本から抜群に遠い場所でもある。

3大瀑布。
イグアス、ナイアガラ、ビクトリア。

おそらく、行ったことない人多し。カレンダーでしかみたことない人多し。ただ、行ったことない人もイグアスの滝の話には興味がある。行ったことある人同士だと一気に距離が縮まりそうなネタでもある。


イグア〜ス!!!!!!


写真からでも圧倒の迫力。しかし、現地での感動は、えげつないだろう。想像を絶する壮大さにオシッコちびっちゃうだろう。


きっと「人生観が変わる系」だし「自分のちっぽけさに気づく系」でもある。もし、その類の話題になっても、堂々としてられる。


「〇〇行って人生変わったわ〜」だの「□□行って、自分ってちっぽけな存在いうか、人間なんてしょぼいよね〜」なんてことを言ってくるヤツがいるかもしれない。


「そうなんですかね〜」とテキトーにダル絡みをかわしながらも心の中では「ま、俺、イグアスの滝行ったことあるけどw」と堂々としてられる。本当の意味でマウントされない。


何が言いたいって。


イグアスの滝に行くという事実は、人生において鬼のように強い最強カードを手に入れるということだ。行ったことあるだけでメンタル強者になるような気がする。



「バムさん、いいなぁー。。。」

心の声



てか、ググれば、ググるほどイグアスの滝って地球観光名所史上最強クラスじゃね?

アフリカのヴィクトリアの滝、北米のナイアガラの滝とともに世界三大瀑布の一つとされていますが、イグアスの滝は川幅、水量で、圧倒的過ぎて他の滝を寄せ付けません。あの有名なナイアガラの滝でさえ、比べると随分としょぼく見えます。 イグアスを訪れた元アメリカ大統領ルーズベルト夫人は「かわいそうな私のナイアガラ」とつぶやいたと伝えられています。 まるで悪魔が唸っているような圧倒的な迫力です。

イグアスはヤベェ
最強!!!!!


***


ふと自分に目を向けてみる。
悲しいかな、壮大系で出せるカードが少ねえ。

一旦、手持ちのカードを頭で整理してみる。



ねえな。
マジでねえぞ。
え〜と。。。
壮大壮大壮大壮大、、、。


黒部ダム。
あー。バチバチ人工物だわ。


鳥取砂丘。
ありといえばあり。
けど、イグアスと渡り合える気がしねぇ。


和歌山の千畳敷。
地球すげー系ではある。
実際、思ってたよりすごかった。
「おおーっ!」てなった。


ざざーん・・・













ひょえぇぇぇぇぇぇ!!!!!
壮大ぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!


あれ。
涙出てきた。
ワイ、壮大系のカードねえわ。


ならば滝はどうか。
箕面の滝に行ったことがあるぞ。


綺麗だね〜🍁











イィィィィグュアァァァァース!!!!!!


あーあ。
イグアスの滝かぁぁぁ〜。


「バムさん、いいなぁ~。。。」

気をつけていってらっさ〜い

・こぼれ話

いろんな場所に行って、見たり、感じたりして、心を震わせとくってのは貴重な体験ですよね。イグアスの滝、どんな感じなんだろう。バムさんが書くブラジル紀行読みたい。

死ぬまでの時間って限られてる。体力も資金力も時間を自由にできる力もつけて、行ったことない場所に行って、感動したいなぁと思いました。

それにしても、バムさんイイなぁ〜。。。。


・最後に一曲


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

最後までお読みいただき、ありがとうございます!サポートしていただいたお金はビールかスーパーカップかおむつ代に使わせていただきます。 これからもゆるく頑張らせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。