見出し画像

とある夫婦の会話支配率


今季、スペインのサッカーリーグ「ラ・リーガ」を制したバルセロナ。

FCバルセロナといえば、ボールポゼッション。とにかくずーっとボールを持ってる。今季は、1試合平均のボール支配率63.7%らしい。優勝を決めたエスパニョール戦に至っては、支配率71%。なんせボールを相手に渡さないチーム。圧倒的な個人の技術とチームの戦術浸透度の高さたるや他になし。



さて、とある夫婦のちょっとした会話をみてみよう。

嫁「今狙ってるサンダルがあってな。」
よ「あーいうてたやつな。」
嫁「知ってる?NIKEってな、むっちゃ歩きやすいで」
よ「知ってる」
嫁「もう私、NIKEを知ったら、他の靴履けへん。これまじ。私はNIKEを知ってしまったんだな、これが。こないだ、黒のスニーカー買ったやん?NIKEのやつ。それ、私、履いてるやん。もうね、ヤバいよ。歩きやすさ、ヤバいよ。スンスンスーンてな、歩けるねん。前までのスニーカーやったら、疲れてたところが、今は全く疲れへんねん。なんでか分かる?そう。NIKEやから。NIKEすごいんよ。でな。このサンダルな。いうてたやつな。これ、ずーっとAmazonのカートに入れててな。ほんで、サンダルやし、一回履きたいやん。あと、実物もみたいやん。やし、どっかのタイミングでABC MART行こう思っててん。それでな。今日な。行ってん。でな。あってん。狙ってるサンダル。履いてみてん。履きやすいし、歩きやすいねん。すごない!?NIKEすごない!?けどなー、今実物みて、迷ってんねん。これな。黒か白かで迷ってんねん!どう思う?ちょ、写真みて。」
よ「んー。どっちもええな〜」
嫁「せやろ!せやろ!どっちもええねん〜!黒と白、どっちもええねんな〜!黒は黒でカッコ可愛いし!白も可愛いし!服も選ばへんやん?なんでも合うやん?でな〜、悩んで悩んでな〜・・・。買わへんかってん〜!どっちがええか自分で決められんかってん〜!どうしよ〜!なーなー。また今度ABC MARTいこ!」
よ「ん」

後日、無事、買えました。
黒いやつ。

嫁との会話の割合、たまにエグいときある。この日の会話支配率、1:9で嫁。全盛期のバルサくらい支配されてしまった。途中早口過ぎて、リスニングむずかったけど、内容多分こんな感じ。


・こぼれ話 〜女性〜

女性って、たまにすごいマシンガンかましてくるときあるよね。あれ、すごいよね。こっちは、うんうんしか言えへん。男性が自分の意見いっても絶対通らへんやつ。

最後になりましたが、サッカーファンとして一言だけ。

ブスケツ!おつ!日本きて!


・最後に一曲


この記事が参加している募集

最後までお読みいただき、ありがとうございます!サポートしていただいたお金はビールかスーパーカップかおむつ代に使わせていただきます。 これからもゆるく頑張らせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。