見出し画像

3行日記 2/10〜2/16

2/10
サタデーゲロゲリワンダホー

朝起きたら、ベッドがゲロまみれ。次女一歳半が、寝ている間に戻したらしい。ゲロ処理スタートの休日。その後一日中、次女調子悪く、下痢💩処理デーになった。下痢💩して、ズボンにアウトで、終わったらまた下痢💩の繰り返し。久々に心折れたw。゚(゚´Д`゚)゚。

2/11
弔いあげ

叔父にあたる方親父のお兄さんの50回忌でした。49年前に亡くなっているので、仏壇に飾られている写真でしか知りません。50回忌は、「弔い上げ」と呼ばれるらしいです。死後満49年にて、極楽浄土にいけるらしい。親父、勤めを果たしたからか、どこか清々しい顔をしてたような気がする。

2/12
HMFPF開催

本日、私の独断と気まぐれにより Holiday Morning Familymart Pan Festival が開催された。残念ながらゲロゲリワンダホーな三連休になってしまい、家族全員、気が滅入っている。少しでもテンションあげるために、長女とファミマでパンを買いまくった。お家でコンビニパンを楽しむHMTHFである。(※ Holiday Morning 体調 不良 Family)

2/13
早起き早寝

めっっっっっっちゃ眠い。生活を改善せねばと、起床時間を5時にしてからというもの眠たすぎる。そういえば、睡眠時間は大事だと気付かされる(n回目)。というわけで、子供たちと一緒に21時就寝。やはり、少なくとも7時間は寝たい(n回目)。

2/14
不揃いなハンバーグ

晩御飯は、ハンバーグ。長女4歳がこねこねと作ってくれた。ママが手伝うこともなく、ほぼ全てのハンバーグを丸めてくれた。大きいのや小さいの、形が均一ではないゲンコツ型のハンバーグを家族みんなでおいしくいただいた。

2/15
緊急参戦

車で移動中、ちゃぼはちさんとチコリンさんのスタエフに緊急参戦した。お姉さん方のお二人に子育ての愚痴を聞いてもらった。短い間だったけど、楽しくお話しできたし、すっごいリフレッシュできた。喋るって大事だよなぁと再認識した。

2/16
いや!上目遣い可愛いっ!

本屋さんに15分だけ寄り道した。文庫本を一冊購入、カードでサクッと支払いを済ませ、颯爽と店を出た。すると背後から「すみません!💦」と呼び止められた。さっきレジを打ってくれた女性店員さんが、小走りでやってきた。少し息を切らしながら、先ほど渡し忘れたレシートをキュルンキュルンの上目遣いで差し出してくれた。目がクリクリで、身長が150cmくらい、小動物系の可愛らしい50代くらいの年上お姉さんだった。不意に恋に堕ちそうになった。


・こぼれ話

三連休、色々と大変でしたが、なんとか乗り越えました。

生活リズムを改善すべく動いてます。今のところいい感じ。続けたい。やっぱ、時間に余裕ができると明らかに怒る回数が減った。余裕は作るもの。大人なんだから、それくらいできるようにならないと。これからも頑張れ、オレ。

この記事が参加している募集

3行日記

今週の振り返り

最後までお読みいただき、ありがとうございます!サポートしていただいたお金はビールかスーパーカップかおむつ代に使わせていただきます。 これからもゆるく頑張らせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。