見出し画像

パリオリンピックサッカー男子グループステージ終わりの雑感

パリオリンピック盛り上がってますな。
日本人、すんごいメダル取ってますな。

日本がこんなにメダル取りまくる時代に生きてて、いろんなスポーツを観戦できて、みんな一緒に楽しめるなんてスンバラシイことですな。

本日の朝方、サッカー男子がグループリーグ最終戦も勝利して、3連勝で決勝トーナメント進出しました。ベスト8です。ぱちぱちぱち👏

パラグアイ🇵🇾に5-0快勝
マリ🇲🇱に1-0辛勝
イスラエル🇮🇱に1-0辛勝

マリ🇲🇱もイスラエル🇮🇱も弱くなかった。てか、どっちも結構強かった。特にマリ🇲🇱強かった。ほんとよく勝ったよ。後半なんてマリ🇲🇱に攻められっぱなしだったよ。

最後の最後、お相手PKチャンス。
こっち絶対絶命シーン。
まじジーザス感😇あったよ。
けど、GK小久保玲央ブライアンよ。
すんげーよ。威圧感すごいよ。
なんとか守り切ったよ。

今朝のイスラエル🇮🇱戦。
これまた結構攻められてたよ。
お相手、組織的なサッカーしてきた。
パス回しお上手。
テクニックある選手多し。
チャンスも結構作られた。
けど、日本のGK小久保玲央ブライアンよ。
すんげーよ。
止めすぎよ。
神セーブ連発よ。
ノリに乗ってるよ。
最後まで失点0で抑えて、締めにエース細谷が得点して、勝利。
完璧かよ。
もう完璧すぎんじゃんよ日本🇯🇵


はい。
グループ1位で決勝トーナメント!
日本代表えらい。ぱちぱちぱち👏。

さて、次戦からはトーナメント。
負けたら終わりのハラハラドキドキ勝ち残り。
一回戦、お相手は、スペイン🇪🇸

おい。
おいおいおいおい。
スペインかよ。
おい。
おいおいおいおい。
やってんなー。
やってくれたなスペインさん🇪🇸
スペインさん。
優勝候補フランス🇫🇷と決勝まで当たりたくない。
どうせそんなとこだろうよ。

けどま、今の日本をナメンナヨ🇯🇵
こちとら、3連勝で突破してんよ🇯🇵
ターンオーバーしてもグループ全勝よ🇯🇵

つーわけで、日本代表頑張れい!
やってやれい!かましたれい!
勢いそのままに優勝候補スペイン代表🇪🇸をぶちのめしてほしいぜい。


おもろ


やぁやぁやぁやぁ。
おもろい組み合わせになったね。
モロッコ🇲🇦とアメリカ🇺🇸も白熱だよ。
いい試合だよ。
22時キックオフかよ。
見るっきゃねえな。


日本🇯🇵vsスペイン🇪🇸は、24時からかよ。
これまた見るっきゃねえな。
スペイン🇪🇸は、東京オリンピックで負けてるだけにやり返してほしい。お相手、かなり強いけど、今の日本なら強豪とでも大丈夫。対等以上に戦える。ああ楽しみ。最高の時間かよ。


エジプト🇪🇬vsパラグアイ🇵🇾は、寝よう。
この試合は、いいでしょう。
ハイライトで大丈夫でしょう。


さてさてさてさて。
これよ。
このカードよ。

フランス🇫🇷とアルゼンチン🇦🇷よ。
これは激アツカード。
優勝候補筆頭のフランスと実力間違いなしのアルゼンチン。

2022年、カタールワールドカップの決勝と同じカードね。
エムバペもメッシもいないけどさ。
そんなの関係ねえ。
フランスとアルゼンチンがぶつかるだけで最高よ。

現時点で個人的な評価としては。。。

今大会、フランスが一つ頭抜けてる印象。
次点でスペインとアルゼンチン。
その次にモロッコと日本か。

だからね。
日本、スペイン叩いたら、マジでメダルある。
なんなら決勝も見えてきた。

頼むぜ。頼むぜ。頼むぜい。

我々、生きてるうちにサッカー日本代表、オリンピック金メダルとW杯優勝みたい世代なんです。

パリオリンピック。
これチャンスでしかない。
頑張れ、サッカー日本代表!
引き続き、熱狂させてくれい!


↓始まるときに書いたnote

↓パラグアイ戦終わり書いたnote



・こぼれダイジェスト

女子サッカーもすごいよん。
このゴールみた?
久々にゴールで泣いた。
めっちゃ鳥肌たった。
スタジアムで見た人は、最高だな。
このゴールは何度見てもやばい。


最後までお読みいただき、ありがとうございます!サポートしていただいたお金はビールかスーパーカップかおむつ代に使わせていただきます。 これからもゆるく頑張らせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。