見出し画像

卵かけご飯へのこだわりは、特にない。

今日は、勢いで書いていく。

ネタもないので、noteのハッシュタグから。

#うちの卵かけごはん

はい。
これ。
大好き。

卵かけご飯大好き。
ありがとうたまご。
ありがとうご飯。
ありがとうごま油。
ありがとうお醤油。
ありがとう納豆。

そうです。
私の朝ごはんは、丼にご飯をドーン。
たまごドーン。
納豆ドーン。
醤油をサーっと。
ごま油をササーっと。

で、混ぜ混ぜ。

ガッサー。
ぐるぐるぐるぐる。
ガッサーっとな。

はい完成。

で、長女わけわけ。
この人も好きなんです。
卵かけご飯。

あるいは。
美味しい味付けのりがあるならば。

丼にご飯をドーン。
たまごドーン。
醤油サーっと。

で、混ぜ混ぜ。

ガッサー。
ぐるぐるぐるぐる。
ガッサーっとな。

最後に、味付けのりを袋の中で粉砕。
クラッシュした味付けのりをファッサ〜。

これがうまいのよ。

最後にスペシャル。

嫁のお義父さん、地元が広島の福山市。

たまに送ってくれる。
牡蠣醤油。

これがね。
卵かけご飯に超絶に合う。

あいにく最寄りのスーパーには置いてない。

どこかのスーパーには置いてあるだろう。

全然ネットで手に入るし。
その気になれば、すぐ手に入る。

けどま。
そこまで追い求めてはいない。

むっっっっっっちゃうまいけど。
手に入れる努力はしない。

書いてて気づいた。

卵かけご飯。

好きだけど、ほぼ毎日食べるけど。

まぁ、人並みに好きって程度だ。
そこまでアツくなるわけでもない。

結局、スタンダードな食べ方でしか食べない。

特にこだわりもない。

なので、もっと美味しい食べ方あると思う。

人には人の卵かけご飯がある。

無茶苦茶こだわる人もいると思う。

その考え方を否定もしないし肯定もしない。

なぜなら、そこまで興味がないから。

卵かけご飯、好きだけど。。。

少なくとも私は、人並み程度の好きさでしかない。

では、温泉旅館の朝食ビュッフェで卵かけご飯をするか。


おそらくする。

けど、それは卵かけご飯を食べたいからというより、旅行先の農家で取れました感のある普段食べないであろう少し高級感のある卵で卵かけご飯を食べたい欲ゆえの行動である。

いわば、旅行先で非日常を味わいたいからである。

卵かけご飯が食べたいからでは決してない。

ワイの卵かけご飯愛というのは、その程度である。

そこにいつもと変わり映えしないスーパーの卵が置いてあったならば、旅行先の朝食でまで卵かけご飯を選ばない。

迷わずパンにする。

オムレツとカリカリベーコン、ウインナーを選ぶ。

卵かけご飯のハッシュタグで書いたところで、他のnoteを調べることもない。あんまり興味がないから。すっごくおすすめのレシピが投稿されてるだろう。

けど、多分しない。

ワイの卵かけご飯愛なんてそんなもんでしかない。


・こぼれ話

たまにはこんな感じのnoteもいいね。なんとなく下書きでピンとくるやつがないので、10月はnoteのハッシュタグでテキトーに書いていこかしら。


・最後に1曲

今朝、長女がブルーベリーを潰しました。
おててがブルーベリーまみれになりました。

最後までお読みいただき、ありがとうございます!サポートしていただいたお金はビールかスーパーカップかおむつ代に使わせていただきます。 これからもゆるく頑張らせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。