見出し画像

34歳になっても、いまだに子供やなぁ〜、、、って思う話。

・ごあいさつ

こんにちは!よよと申します。
京都在住、30代共働きパパです。
暇つぶしにぜひ〜(´∀`*)


・二日酔い

いやー、こないだ、日曜日、軽めの二日酔い。軽めね。あくまで、軽め。

34歳、秋。
年々、お酒のキャパが減ってるような気がする。お酒だけでなく、食べる量も減ってる気がする。日常的に、スポーツをする機会がなくなり、明らかに体重は減った。ほっそ細いガリガリに一直線。せめて、筋トレせねば、、、焦💦。

たまにハメ外して飲み過ぎてしまうときある。楽しいし、うまいし、ついついやっちまう。「年甲斐もなく、無理すなよ」と自分で自分に呆れる。

私、何を隠そう、いまだに年に1回は、家のトイレにて、虹をかけてしまう。その後2、3日は、飲み過ぎを後悔する。。。

「ええ大人がなにしとんねん。しっかりせえよ」って話w。重めの二日酔いの日、僕は使い物にならない。

けどま、、、
血は、争えないじゃないけど、いまだに、うちの親父も年1でやらかす。やし、まぁええか💦とも思う笑。親も親、子も子w。そんなもんよねw。

おとん、昔からそう。
アホみたいに飲みおる。

僕が小学生の頃、酔っ払ったおとんが、ケーキを買って帰ってきたことがあった。けど、ケーキの箱は、ぐっしゃぐしゃ。おとん、駅のホームで転んで、ケーキつぶしてもうたらしい。

原型のなくなったケーキを、箱からほじくりながら、みんなで一緒に食べたな〜。。。

その頃から、息子として、おとんに対して、しみじみ思ってたこと。

何歳になってもハメを外すくらい楽しめる場所があるってのは、微笑ましいなぁ。

他人様に変な迷惑かけてないなら、おっけー👌まぁ、家族には、迷惑かけてるけど笑💦

やっぱ大人になっても、アホ出来る場所、何も気を遣わへん場所、自分解放出来る場所って大事よね。そういう場所、大切にしよう。

島耕作もよう飲んでたしな〜。尊敬する上司や先輩もお酒楽しんでる人多いし。僕の中で、お酒好きってのは、カッコいい大人の一つなんかもなぁ〜。


・こぼれ話 〜ハマりそうなお酒ドラマ〜

30分ドラマ、毎回完結型。夜のひとり時間に、まったりと見たいドラマ。アマプラでやってて、ハマりそうな予感。。。


・最後に一曲 Since Tou Been Gone  /  Rainbow 


・おわりのことば

読んでいただいた皆様、ありがとうございます。

スキやコメント大歓迎です!
お気軽に絡んでくださいませ〜😄
フォローも是非是非〜٩( ᐛ )و

また遊びに来てくださ〜い。
それでは、失礼しま〜す。


この記事が参加している募集

最後までお読みいただき、ありがとうございます!サポートしていただいたお金はビールかスーパーカップかおむつ代に使わせていただきます。 これからもゆるく頑張らせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。