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記事一覧
ゲームブック作成講座 その15 AXMA Story Maker 8 ステータスを表示
こんにちは。ゲームブック投稿サイトの管理者です。
今回の動画では、主人公のステータス表示について触れています。
どうぞ御覧ください。
このツールを利用した拙作はこちらです。
※音が出ます。無料。
ゲームブック作成講座 その14 AXMA Story Maker 7 女神ルーブラを呼べるように
こんにちは。ゲームブック投稿サイトの管理者です。
今回の動画では、ゲームバランスを考え、神頼みが出来る仕掛けを施します。
名づけて「女神ルーブラ」
勿論リーブラにかけています。(ソーサリーシリーズです)
どうぞ御覧ください。
このツールを利用した拙作はこちらです。
※音が出ます。無料。
ゲームブック作成講座 その13 AXMA Story Maker 6 敵を増やす
こんにちは。ゲームブック投稿サイトの管理者です。
今回の動画では、敵の数を増やすことについて説明しています。
また、一度倒した敵には二度と遭遇しない処理をどうするかについても触れています。
どうぞ御覧ください。
このツールを利用した拙作はこちらです。
※音が出ます。無料。
ゲームブック作成講座 その12-2 AXMA Story Maker 5-2 戦闘システム 勝ったときの処理
こんにちは。ゲームブック投稿サイトの管理者です。
今回の動画では戦闘シーンで敵の体力が0になった時の処理について解説しています。
また、主人公が勝った時や、やられてゲームオーバーになった場合にどうするかについても述べています。
どうぞ御覧ください。
このツールを利用した拙作はこちらです。
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ゲームブック作成講座 その12 AXMA Story Maker 5 戦闘システム 体力点を減らす
こんにちは。ゲームブック投稿サイトの管理者です。
今回の動画では戦闘シーンで体力を減らす処理について解説しています。
サイコロに変わる処理は乱数で行っています。
どうぞ御覧ください。
このツールを利用した拙作はこちらです。
※音が出ます。無料。
ゲームブック作成講座 その11 AXMA Story Maker 4 戦闘システム ゴブリン出現
こんにちは。ゲームブック投稿サイトの管理者です。
今回の動画は戦闘シーンでゴブリンが出現した時の処理を解説しています。
ぜひ御覧ください。
このツールを利用した拙作はこちらです。
※音が出ます。無料。
ゲームブック作成講座 その10 AXMA Story Maker 3 戦闘システム フラグ管理
こんにちは。ゲームブック投稿サイトの管理者です。
今回の動画は戦闘シーンを盛り込んでみます。
変数を使ったフラグ管理もAXMA Story Makerでは簡単に処理することが出来ます。
ぜひ御覧ください。
このツールを利用した拙作はこちらです。
※音が出ます。無料。
ゲームブック作成講座 その9 AXMA Story Maker 2 リンク設定方法
こんにちは。ゲームブック投稿サイトの管理者です。
前回に引き続き、強力なゲームブック作成無料ツールAXMA Story Makerの使用方法についての解説の第二弾です。
リンクの設定方法と変数を使ってのフラグ管理について述べています。
どうぞ御覧ください。
この動画講座で、利用しているゲームブックはこちら。
ゲームブック作成講座6 作品サンプルとマップデータ
このツールを利用した拙作。
ゲームブック作成講座 その8 ゲームブック作成ソフトAXMA Story Maker 1
こんにちは。ゲームブック投稿サイトの管理者です。
今回から8本の動画ではAXMA Story Makerと言うゲームブック作成ツールについて解説していきます。
フラグ管理も出来き、何よりパラグラフがフローチャートのように表示して管理できるのが便利です。
さらに無料で利用できる上、出来たファイルをゲームブック投稿サイトなどで公開することも出来るのです。
ぜひ御覧ください。
AXMA Sto
ゲームブック作成講座 その7 ゲームブックで重要なパラグラフについて
こんにちは。ゲームブック投稿サイトの管理者です。
今回の動画ではゲームブックで必須の概念「パラグラフ」について触れています。
読者が物語のどの位置にいるか。そしてどういった状況でどのような手段を取れるのか。
とても大切な概念ですので、ぜひ御覧ください。
訂正:動画に出てきた「JOURNEY TO MARS」は現在利用できなくなりました。
代わりに拙作「桃太郎の婚活日記」が、
上記のよう