見出し画像

【自己紹介】よよあてしです🇹🇷🇯🇵

Merhabaこんにちは!
トルコ在住の「よよあてし」です。
※「よよ」は夫が私を呼ぶ愛称から来ています。

記事を見つけてくださり、ありがとうございます☺️
まずは自己紹介をさせてください!

プロフィール

名前:よよあてし
年齢:31歳
職業:専業主婦
血液型:B型
MBTI:INTJ(建築家)
宗教:イスラム教(結婚を機に)
性格:良くも悪くもマイペース
趣味:勉強
特技:小さい幸せを見つけること
その他:ミニマリスト目指してます

私は夫との結婚を機にトルコに移住しました。現在はトルコ東部でゆるっと平和に2人暮らしをしています。

トルコ東部は、一般的にイメージされるイスタンブールとは違い、東北のようなのどかな雰囲気です。

趣味に「勉強」なんて書きましたが、現在はトルコに住んでいるので、言語・料理・宗教について学ばなければいけない状況・・・という感じです😅

夫婦のなれそめ

2019年12月 夫とオンラインで出会う 
2020年1月 夫との交際スタート
2022年5月 よよトルコ訪問
2023年3月    夫日本訪問
2023年11月 よよトルコに移住
2023年12月 入籍・結婚式

私と夫はオンラインでの出会いだったので、2022年5月までずっと国際遠距離恋愛でした。今、毎日一緒にいるのが不思議です(笑)

今後のトピック

私のnoteには、今後以下のトピックで記事を書いていきたいと思います。

・国際恋愛
・国際遠距離恋愛
・国際結婚
・トルコ人
・トルコ生活(地方の暮らし)
・イスラム教

私の経験をシェアしたり、国際結婚とトルコ生活に対する想いを、書き表していければなーと思います。

「みんなはトルコにどんなイメージや興味を持っているんだろう?」

トピックに関連することで、更に皆さんが読みたい・知りたいと思える情報があれば、気軽にコメントください!

それでは次の記事でお会いしましょう😆


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?