見出し画像

愛すべきよわよわさん、こんにちは。中の人の自己紹介(ライトなやつ)

こんにちは、よわよわ倶楽部 運営の中の人です☺️

私は、ライフコーチ、ビジネスコーチとして
経営者・組織リーダー・表現者の方に
コーチングを提供しています。

普段は仕事柄、バリバリお仕事されている方と
お話しすることが多いですが…
もともと私はよわよわメンタルな存在でした。

特に幼い頃は、
自分の思いを口に出そうとすると涙がこぼれ
「泣かずに喋りなさい」
と何度も何度も叱られるほど。

以前の私は、よわよわな自分は
「変わらなければならない」
と信じていました。

多くの方は、
「そんなに弱いと生きていけない」
「もっと強くならないと」
「甘い」
と言います。

私なりに必死に生きるなかで、
かけられたその言葉たちの意味を想像し
乗り越えなければならない課題をリストアップして
自分に課して生きる…

それが私にとっての日常でした。
しかし、「しあわせとは何か?」
この問いが頭から消えることはありませんでした。

不登校、気分障害、適応障害、休職などの山谷を超えて
いま私は、穏やかな気持ちで毎日を迎え入れ
しあわせです。

よわよわは私は、るんるんな私に変わりつつあり
やっと自分の人生がはじまった、感じがしています。

「よわよわ倶楽部」は、
よわよわであることを責めず、
よわよわながらに逞しく生き、
自分で自分を癒しながら、
るんるん生きる道を見つけるための場をつくりたい。

そんな思いからきています。
ゆるくのびのびやっていきたいと思いますので、
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?