見出し画像

私が発信活動をする理由。

【結論】自己満足、承認欲求を満たすため、不幸な自分が幸せに生きることを許してもらうため

こんげー、わたげの本音です。

今回は、私が発信活動をする
理由についてお話していきます。


ぶっちゃけると、
誰かの役に立とうと思っていません。

いや、役立つ気がしないと言う方が
正しいかも知れません。

なぜなら私は、
自分の辛かったことを書いて吐き出したり、
頑張って生きてきたことを証明したいだからです。


私は母からの虐待、学校でのいじめ、
男性からの暴力に耐えて生きてきました。

世の中にはいろんな不幸の形があり、
それぞれ辛い思いをしているのは
分かっています。

それでも、私は思うのです。

私ほど不幸な人はいないんじゃないか。
そしてその不幸から立ち上がろうともがき、
あがいている私は偉いんだ。

何者かになりたいというよりは、
私はこの社会で苦しみながら生きていると
残したいのです。


誰かのように
メンタルハックやライフハックなんて
書けません。

専門家じゃないので。


私が学んで得たものは、
私はこの社会に適合できないということ、
ポンコツ人間であること、
人一倍の努力が必要であること。

努力は当たり前で、
努力しているからと言って
認められることはまずない世の中。

私だけでも、誰か一人でもいい。
認めて欲しいという思いが私にはあるのです。


18歳のときにPTSDを発症しました。
19歳でうつ病。
25才で解離性障害になり、人格が分裂。


私以上に不幸な人がいることを承知のうえで、
ここまで普通じゃない不幸な人間はいないと
思っている自分がいるのです。

そんな自分が幸せに生きられたら、
幸せに生きた経験を残せたら、
どんなに素晴らしいだろう。


そう思って、自分の存在証明のために、
自己満足で承認欲求を満たすために
私は発信しています。


私は、
ただ自分らしく伸び伸びと生きたい。

そう思っています。


ただ私が伸び伸びと生きるには、
この社会は厳しすぎるのです。

世間からの風当たりが強いんですよね、
生活保護を受給していることに対して。

給料と生活保護で支給される額と同じなのだから、
不満を持つのは分かりますが、
その不満は、社会に当ててほしいですね。
私にはどうにもできないので。


私がネットで発信活動をするのは、
生きることを許してほしいから。

不幸な自分でも負けずに生き、
幸せになることを許して欲しいから。

親に愛されずに虐待された。いじめを受けた。
性暴力を受けた。散々な人生だ。

それでも幸せになりたくて生きています。

その生きざまをどうか許して、
攻撃しないでほしい。


と言っても、攻撃してくる人は
いるんですよね。

チャンネル登録者100人にも
満たない頃にアンチ攻撃されました。

それだけ世の中の人は
ストレスが溜まっていて、
弱者を攻撃することでしか
発散できないかわいそうな人たちなんだと
思っています。

見下していますかね、この考え方は。


とにかく私は、
自己満足で承認欲求を満たしつつ、
不幸な私が幸せになるために生きます。

発信は幸せになるための手段なのです。

それを理解してもらったうえで、
これからも見ていただけると嬉しいです。


今回はここまでです。

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。

それでは、おつげー。

記事に共感したり参考になったりしたら、サポートをよろしくお願いします。 励みになります。