見出し画像

GW中に行なったセッション

自粛期間中を有意義に使っていただきたくて、
特別価格でのお試しセッションとメール・コーチングを
提供させていただいておりました。

すべて、何かしらのキーワード(HSPや生きづらさや自信がないなど)で僕のブログなりHPに辿り着き、そこから365日メルマガにご登録くださった方からのご依頼でした。


HSPヘッダー

僕は小さな会社の経営者でもあるので、(しかも事業内容はリアル店舗の内装や看板工事、集客プロモーション支援)今回の新型コロナショックによる自粛要請は、とても怖くて不安になるときもありました。

僕はHSPなので危機には敏感です。
だから人より恐怖をより強く感じ、眠らなくなってしまったときもありました。

でもメンタルコーチとして「感情」のスペシャリストであるわけですから、その不安の解消をして、免疫力を上げることに集中し、すべき対処に最善を尽くしました。

自社を持続させるべく対処は取り急ぎ終わったなぁ・・・
あとはGWに突入するのを待つだけかぁ・・・

そう思ったときに、同じようにいま、不安に押しつぶされそうな人がいるのではないか? 

もしかしたら勤め先が潰れてしまったり、その恐れがあったり、休業要請により出勤できずに収入が途切れてしまったり・・・

会社が倒産することは無さそうだけど、今回の件でどんな性格の会社なのかハッキリした。このままずっと勤める会社ではない!と思った方もいらっしゃいました。

自己変革

コーチングのテーマはほとんどが転職や副業についてでした。

・この先給料が激減することが分かっている
・夏以降に大量リストラがありそう
・こんな人たちとずっと一緒に働きたくない
・在宅でもできる副収入の柱を立てたい
・コーチやカウンセラー的な副業を始めたい
・とにかく孤独で、この先どうなっちゃうのか怖い
・何となく生きてきたけど、ちゃんと生きたいと思った
・自分のことを知らな過ぎることに気づいた

メール・コーチングのほうは、副業についての「方法」を聞かれる方と、通常のセッションのように深く深く自分と向き合っていただく方と2つにわかれました。

自分らしさ

さて、いまこの記事をお読みの方はいかがでしたか?
このコロナショックは、あなたにとってどんな出来事となりましたか?

この感じだと、日本は最悪な状況に陥るのは間逃れたと思いますが…
それでも人生について考えたと思うんです。

だって、ある日突然、「当たり前」が無くなるという経験をしたのですから。

・会社(仕事)はあっけなく無くなる
・一生安泰の仕事なんてあり得ない
・日本は安全・安心の国なんかではない

そんな事実が突き付けられたとき、あとは自分を信じるしかないという現実に引き戻されます。

今の自分、信じられますか?

この問いに、心からYES!と答えられないまま生きるのは、
この先ちょっとしんど過ぎると思うんです。

だから、

今回を機に、この先何が起ころうともそれに柔軟に適応できる自分づくりを、僕はお勧めしています。

僕の継続セッションは安くありません。(90分2.5万円)
しかもこの経済的不安のなかで自己投資を決めるのは相当は覚悟が必要だと思います。

でも未来の自分の為に決断された方が数名いらっしゃいました。
メール・コーチングも延長される方がいらっしゃいました。

コーチングスキル2

「あのとき、決断できた自分に感謝したいです」

数年後にそう言えるように、僕もコーチとして伴走させていただきます。

逆境は人生を変える大チャンスです。

そういう視点で言えば、こんなチャンスはもう二度とないかもしれませんよね…っていうか、もう二度とないことを祈る。(^^;

興味のある方は、下記よりお試しセッションをお申込みください。

本 肌勢健二


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?