マガジンのカバー画像

YouWorld流『英語の指導法』

10
YouWorldでは英会話学習の無駄を徹底排除し、効率良く「使える英語」を身につけるてもらえるようサービスを作り上げています。その経験に基づき我々が培って来た指導方法を紹介させて… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

YouWorld流『英語の指導法』:まとめ

5月より9回に渡り、YouWorld流『英語の指導法』について触れて参りました。また、その内後半6…

⑨バイリンガルへの学習内容:要約

YouWorldでは生徒さんが初級から中級への階段を上る際、テキストの要約に取り組んでもらいます…

⑧バイリンガルへの学習内容:ネイティブ脳を鍛える!

YouWorldではすべての学習テーマに対し目標と目的意識を設定して取り組みます。特にこの目標と…

⑦バイリンガルへの学習内容:アウトプットの下地作りはショートエッセイで!

前回の記事では英語の論法を習得する必要性について書きました。要点を述べると以下の通りにな…

⑥バイリンガルへの学習内容:アウトプットの基礎『英語の論法』

YouWorldの指導論の根底にあるのは、英語はコミュニケーションツールであるという視点です。 …

⑤バイリンガルへの学習内容:基礎文法

基礎文法をやる理由、それは生徒さんが『辞書を使えば自分の力で英文を「しっかり」理解できる…

④バイリンガルへの学習内容:単語と英文

YouWorld流での学習には必ず「目標設定」を明確にしています。なぜならば、以前のnote記事で説明したように、日本にいながらではなんとなくの学習方法では英語は身につかないからです。 本日の記事は主にインプットに関する内容になりますが、単語と文章に関して書いていきます。詳しく言うと、1年間で習得を目指す単語量と、1年間で読む必要がある量です。 1年間で習得を目指す単語量 以前の記事より、YouWorldでは単語量を英語力の目安にしているという事をお伝えしてきました。で

③英語が上達するプロセス

英語の学習が雲をつかむような取り組みになっている生徒さんが多くいます。どうやったら英語が…

②英語を不自由なく話せる(使える)レベルとは?

英語の学習をサポートするサービスを提供しはじめた頃に向き合った疑問の一つが英語力の見極め…

①YouWorldではスピーキングから始めません。

英語を上達させたい!バイリンガルになりたい!英語を使って仕事をしたい!海外旅行で困らない…