見出し画像

アラフォー女子のつれづれ_8月の棚卸し

毎月末の恒例、1ヶ月振り返り企画!今回は、8月の振り返りです!溶けるくらいに暑かった8月、なんと結構外出してました。自分でも思いますが、なかなかやる。では、この1ヶ月にやってみたこと、行ってみた場所などなどを振り返りたいと思います!

2022年8月にやってみたこと!行ってみたこと!

・西麻布の銘店「しらす二万匹」で開催された少人数の会に、友人代打で参加🐟!久々に"知らない人と交流して仲良くなる"を体感し、あーやっぱりこういうの好きだなと痛感。
・友人(お姉様)宅で久々女子会を開催!お野菜たくさんのおつまみで、まあ飲み過ぎました。こんな風にお家に人を呼べるの、ほんとに尊敬する(家にはあまり人を呼びたくないタイプ&呼べる状態にするの大変そう。。。→一応片付いてはいるんですけどね)
赤坂のめちゃんこ美味しい韓国料理やさんに突撃。しかも24時間営業。
・灼熱のゴルフコンペに参加⛳️🏌️‍♀️。20名強の参加者がみんな無事に帰って来れたことが奇跡ですもはや。
・夏といえば!の東京湾納涼船に乗船🛳!納涼船なんて、初めて乗りました。想像以上に船が大きくて楽しめた!!レインボーブリッジが省電力活動の影響で点灯されていなかったのがちょっと淋しい😭
四ツ谷のタン焼きの銘店「忍」に!名物のゆでたんが美味しすぎました
約9年通い詰めているバルが、移転のため最終営業を迎えました😭最後の夜は飲みました!たくさんの人たち&美味しいものに出会えた素敵なお店。移転後も引き続き何卒!!!
・国立西洋美術館で開催中の【自然と人のダイアローグ フリードリヒ、モネ、ゴッホからリヒターまで】に行ってきました✨リニューアル記念と言うだけあって、豪華作品の数々。めちゃくちゃ期待していた睡蓮もありました!感動🥺
・日本橋三越の「深堀隆介展」に滑り込みで行ってきました🐠!催事場と天女像の前の1階のメインホールでの展示は、大型の迫力満載のものから細やかな細工が美しい小型のものまで、なんとも贅沢な作品たちで大満足!
・六本木ヒルズ森アーツセンターギャラリーで開催中の「特別展アリス へんてこりんへんてこりんな世界」に行ってきました!アリスの舞台で使われた衣装や映画からイメージされたモニュメントまで、贅沢な展示でした💕
・六本木の小山登美夫ギャラリーで今日まで開催されていた、蜷川実花さんの「花、瞬く光 展」に行ってきました✨立方体に投影するインスタレーションが印象的な展示。よーっく見ると面によって投影変えていたり、モニター仕込んでるところの画素ピッチが素敵すぎました💕
・庭園美術館で9/4まで開催中の「蜷川美花展-瞬く光の庭-」に行ってきました!なんと2回目😳今回も堪能!最後の補充にもう1回いきたい、、、、、
・東京国立近代美術館で開催中の「ゲルハルト・リヒター展」に行ってきました!今回は立体モニュメントもあり、印象派の世界を堪能しまくりました😳
・日本橋三井ホールで開催中の「Immersive Museum」に行ってきました!映像と音に飲まれる感覚、圧倒的でした。。続編もぜひ期待したい!!
・パーソナルトレーニング継続中(隔週くらい)。お尻がちゃんと立体的になってきていい感じ✨
・朝ヨガ継続中(2021年7月から)
・ゴルフ練習頑張り中!1-2ヶ月に1回のラウンドレッスンも継続中。下旬に入ってから、ドライバーのコツがわかってきた感じ!レッスンの先生、本当教えるのお上手すぎる!!!

動画はこちら!

これまた友人が動画を編集してくれまして、せっかくなのでご紹介!

■東京湾納涼船

■Immersive Museum @日本橋三井ホール

これが1ヶ月なのか、、、、、?と思うくらい、振り返ってみると盛りだくさんな8月でした!
リアルでお会いできる機会も増えてきて、やっぱり体温のあるやりとりって楽しいですね😊

いよいよ9月!2022年もあと4ヶ月!早!
残暑の蒸し暑さも、秋の涼しさも、堪能できる9月を楽しんでいきたいと思います🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?