見出し画像

僕は、「女王蜂」が大大大好きなんです照


みなさんは、「女王蜂」を知っていますか?


アヴちゃん、ひばりくん、やしちゃん、るりちゃんの4人のバンドです!


僕にとって、ファッションや化粧を楽しむきっかけをくれたバンドでもあります!(Instagramでも紹介しています!)

画像をクリックしてインスタ記事へ

今回は、そんな僕が女王蜂を好きになったきっかけを語ろうと思います照

僕が女王蜂を知ったのは、大学1年生のとき。アルバイト先の先輩からおすすめされて聞いてみたのが始まりです。

最初に聞いたときは、「強い!!」という印象で、ほんとに軽めにいいな!と思った感じでした。

このとき特に好きになった曲は「緊急事態」という曲です。


それから、先輩と音楽の話などをしていき、、女王蜂のライヴに誘ってもらったんです!


先輩ともっと仲良くなりたい気持ちもあったので、行きたい!!と思いました。


でも、女王蜂のライヴってちょっと特徴的というか独特で、「ジュリ扇」を振るんですよ。それに、とってもおしゃれな人たちがたくさんいるから、当時芋感満載の僕はかなりびびっていました照

※実際に会場へ行くとジュリ扇なしでも全然楽しめます!

それでも、先輩もいるしと思い、参戦したのが「FIRE」という名前のZepp Tokyoで行なわれたライヴでした。

当時の僕なりの最大限のおしゃれということで、VANSのスニーカーにDickiesのデニム、黒Tといういかにもバンドが好きそうな格好で参加したのですが、、、


会場に着くと、入り口前の広場には、とっても綺麗な格好に鮮やかなジュリ扇を持った人がたくさん!!

かなり異世界感強かったです笑

絶対気にしなくても良いのに、「服装間違えた?」って思っていました。


(後々知った話で、女王蜂のライヴはDickiesにTシャツだと浮くと言われていた時期があるらしいので、本当にこの時は間違えていたかもしれません笑)

そんな不安を抱えながら、入場が始まり会場に入りました。

会場では、ライヴが始まるまで女王蜂とは関係のない音楽が流れていたのですが、その音楽に僕の大好きな洋楽も混ざっていたのでかなりテンション高めにその音楽を聴いていました。

ちなみに、その音楽も女王蜂のメンバーがセトリを組んでいるそうです!会場にいる人みんながノリノリで聞いているので、かなり楽しみながらライヴの開始を待っていられます。

そんな感じで、音楽を楽しみながらライヴが始まりました!!

このときのライヴの詳細はあまり覚えていないのですが、確実に覚えていることはただ一つ。

「最高だった!!!」

ということです照


ライヴが始まれば、服装のこととか、ノリかたが分からないとかほんとにどうでも良くなります!!

何なら、最近だとスーツとかでライヴに参加したりもしています照

だから、女王蜂を少しでもいいなとか、かっこいいなって思っている人たちは、ぜひライヴに行ってみて欲しいです!!


ライヴを推す理由は、どの曲が良いとか、この歌詞が、アレンジがなど、色々ありますが、僕が女王蜂を特に推している理由は、

「「ライヴをしている様が本当に美しい」」

からです。

歌い様が、演奏の様が、歩いている様が、ライヴをしている様すべてが!!本当に美しい。


ぜひ、一度体感してみて下さい。


アヴちゃんの言葉を借りるのであれば、ライヴは生もの。

ぜひ、生で体感して下さい。

僕が憧れてやまない女王様達をぜひ!一緒に推して下さい!!笑


たくろうでした!!


最後に、僕が大好きな女王蜂のYouTubeで見られる作品URLを貼っておくのでぜひ見てみて下さい♥

・introduction MV

・P R I D E LIVE映像

・夜天(STARRY NIGHT) Live Clip




****************************************************

YPJのほかのSNSにもこういった情報はたくさん載っているので、是非チェックしてみてください!!
◎みんなの個性爆発Instagram https://www.instagram.com/youthpridejapan/
◎みんなの顔や声まで知れるTikTok  https://www.tiktok.com/@youthpridejapan
◎耳のお供にぴったしPodcast 
https://anchor.fm/youthpridejapan
◎動いているみんなが時々見れるYoutube  https://www.youtube.com/c/TokyoRPride
********************************************************


この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?