見出し画像

何故?を考えられない大人達?

どうせ与えるなら良い影響を与えよう!

をモットーに継続してnoteを活用し発信していきます✨


何故だろう?


を常に考えて生きているような気がします。

最近の何故だろう?は

画像1


【おつりをトレイに置く】



です( ´艸`)

どのお店でも当たり前のようにトレイに置いて返却していますが

あれって何故でしょう?(凄く取りづらい💦)



トレイにおかずにお釣りを返してトラブルになったり、

トレイに置く事で逆にトラブルになったりする

なんて事も耳にします(+_+)


コロナウイルス感染対策という事ですが、

私には何故?のはてな?が頭から離れません。。。



【お店の定員さんの感染予防対策】

というのならなんとなく理解は出来るのですが、

(お金をトレイから素手で触ってレジへ入れていますが・・・)


客の立場からすると、お客の感染予防対策と私は捉えていました。

そもそも、


レジからお釣り取る時素手で触ってるじゃないか!


とずっと思っておりますm(__)m



ちなみに、、、

お釣りをトレイに置かれて取るのって煩わしくないですか?



右に倣えで、みんながやっているからやる。

ではなく、

1つ1つ意味を理解しておきたいですね!


どんどんキャッシュレス化が進むだろうし、

この煩わしさを逆手に取っている会社もある💡


値下げではなくて、値上げ(主力商品)

今までキャッシュレス決済導入をしていませんでしたが、

ここでのタイミングで順次導入開始!



組織は常に変化ですね(#^^#)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?