見出し画像

住む場所。仕事。〇〇が人生を変える。

どうせ与えるなら良い影響を与えよう!

をモットーに継続して

noteを活用し発信してきます✨



先日専務から


「ゴルフしようぜ」




とお誘いが。

わたくし、ゴルフは全くの初心者(2回くらい打ちっぱなしいったくらい)


野球をやっていたのですが、動いている球は打てるのに、止まっている球には当たらないミステリーを経験してから、打ちっぱなしにすら行かなくなりました💦(本当に不思議。。。🤔)



という事でゴルフを始めることになりそうです(笑)



自分一人では決して踏み入れない領域であった為、こういったきっかけを与えていただけるのには感謝ですm(__)m


フットゴルフでは子どもを連れてコースをまわったコトはありますが、コースデビューはいつになるやら?まずは打ちっぱなしからですね。


※フットゴルフはとても面白いです♪子どもも出来ますのでおススメです♪


人生を変えるための3つ(人生が変わる3つ)

1.住む場所

2.仕事

3.会う人


と言われている中で、会う人というのは意図的に変えることはできますね。住む場所、仕事を変えるコトは簡単ではないですが、会う人は自分でコントロールできる範疇かと。


そう考えると、こういったきっかけを与えてくれる人は貴重な存在であるのと同時に、意図的に違う場所に行く、普段と違う道を通って通勤する。など意図的な行動の変化が会う人の変化を生み、人生が変わるきっかけになりますね♪


社内でもそうですね。誰と過ごすか。という事はとても重要です。


私自身、与えられる存在からもっともっと与える側にもならないとだなと感じた一日でした。


テイクアンドギブとは言わないですね。

あるのは

ギブアンドテイク。



与えるのが先です!!




 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?