見出し画像

好きすぎて偽りの自分でいる時間が増えていく

お久しぶりです!
Youshun(ゆうしゅん)です。

まだ良く腹落ちしていない言葉に
出合いました。 

『好きすぎて
 偽りの自分でいる時間が増えていく』

この言葉は、私の話す言葉を聞き、メモ魔塾特進科で、共に学ぶユコーンがくれた言葉。いや、本当詩人。

前回、ユコーンのコーチングセッションを受けると書きましたが、2023年4月19日・29日に続き、本日6月19日に3回目の受講。
初回から2ヶ月。驚きの変化に、2人で驚き、喜びました。

ある事を、やめたいと思っていた私。
でも、ユコーンは、私の言葉の端々に愛を感じていた。そして、ユコーンに心のサポートをもらいながら、いつもと違う見方や、自分の行動を止めたり、小さな心の変化を受け入れてきた。そして、真っ直ぐに、ある事が心から好きだと受け入れられた。
その変化に対して、過去の私の状態を

『好きすぎて
 偽りの自分でいる時間が増えていく』

と表現してくれた。のだと思う。
これ、あなたには心当たりないでしょうか?
恋愛だけじゃなく、家族、仕事、趣味、故郷など。偽りの自分から、素直に好きを受け入れられると、すごく解放された感覚。

ユコーンのコーチングは、
『がんばりの引き算✖️ゆるやかに自分に戻るセッション』と名付けられている。
3回目終えてから、改めてみて、がんばるぞ!と思っていたし、ゆるやかなんか求めてはなかった。でも、がんばりが引き算されて、ゆるやかな自分に出会えて、でもやりたい事は加速し、周りを巻き込んで進んでいる感覚。

めちゃくちゃいい!
次回は、このよい状態キープのまま、2週間後を予約。この波にガッツリ乗っていきます!!

前回の記事↓

なにそれ!私もユコーンのコーチングを受けたいという方は、こちらのnoteから↓

前田裕二さんの『メモの魔力』から生まれたオンラインサロン『メモ魔塾』特進科で学んでいます。前田さん、塾生との学びと繋がり。学校とも習い事とも違う繋がりが、本当おすすめです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?