見出し画像

”くらし”について考える 01

はじめまして。
ヨウと申します。

私は2024年4月から新卒として働く者です。
現在は関西に住んでいますが、東京に本社があるので
今はとにかく引っ越しの準備に追われています。

入社式まであと1週間ほどしかありません。

東京に対する期待感、一人暮らしができるという開放感、
地元や大学の友達と分かれる寂しさ、
今まで貯金をしてこなかった後悔と将来への不安、、、
色んな感情が絡み合って落ち着かない毎日です。

そんな自分がなぜこの文章を書いているか、

単純に自分の気持ちを吐き出す場所が欲しかった、
将来に向けて文章を書く力を鍛えたかった、
欲を言えば、文章でお金を稼ぐ人になりたい、

そんな思いも少しばかりかはあります。

ただ、自分の考えや思いを言葉にして誰かに伝えることは
いつまで経っても大切なことだと思った。

noteを書く上で何について書こうか考えたときに、
”くらし”というものに漠然とした興味がある。
なのでこの”くらし”というものについて、誰かの意見を交えながら
考えを深めていきたいと思った。

この文章がいつまで続くかは知りませんが、
気の済むまで続けようと思います。

よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?