見出し画像

#8 自分らしく生きる原動力

今でこそ辛かった過去を誰かに話したり、
SNSで公開できるようになったわけですが
病気のことや母の死は本当は隠しておきたかった🤐

人一倍周りの目や評価を気にする私は
可哀想なんて思われたくなかったんです。

でも、実はそんなの単なる【思い込み】で
当時すごく辛かったことこそが間違いなく
今、自分らしく生きる原動力になっています。

この投稿を見てくださってる皆さんと
繋がるための尊い経験だったと心から思います。

それは本当の意味で自分でその過去を受け入れられた、
【癒す】ことができた、と言えるのかなぁと思っています。

辛かった過去、その意味づけを変える事が出来ました。

私のヨガの先生は
「今は辛くても、実は全てが恵みだったと気づかせてくれるよ」
「今の自分を癒してくれる原動力になる」
と言っていました。

過去の経験を“今の自分”がどう見るかで
行動は変わります。
だから、私はヨガ講師をしています。
それが生きる力になっています。

私こそ向き合うのに時間がかかりました。
思い込みが解けるのに時間がかかりました。
こわかった。

でも、ちゃんと生きやすくなれました。

これからも等身大の私で伝えていきます。
生きづらさを感じている人が
少しでも生きやすくなれるように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?