見出し画像

詩誌感想「poetry 2019」

今回は詩誌「poetry 2019」から「柳本々々」さんの『あたたかい眼鏡』の感想を書いてみました。

柳本々々さんは現代詩手帖賞を受賞されている方です。この方の詩との出会いがあったから私ほ今詩を書いている、と言っても過言ではないくらいに影響されていますし、とにかく大好きな詩人さんの一人です。(詩の教室の後に居酒屋に一緒に行ったことがあります)

独特の言葉の使い方と言い回しにユーモア。文章の新規性。会話文の使い方。とにかく真似したい文章です。

今回の詩は、よく分かりません(笑)ですが、言葉のやわらかさと文章は存分に味わえます。よくわからないなりに意味を見出そうとしましたが野暮かもしれません。

今日の詳細メモ↓

この記事が参加している募集

読書感想文

夢は詩のコンテストを主催することです。サポート頂けましたら運営資金に使用させて頂きます。優勝者の詩は例えば新聞広告の全面で発表する、などを夢見てます。ですが当面はインタビュー時のコーヒー代。謝礼等に使用させて頂きます。