見出し画像

『楽園』

なんとなく嫌な気持ちだったのは
それを隠していたからだろう
生まれてこのかた本音だったことがない
目を伏せなくったっていい
ヒトが笑顔をつくり続けないのは
その方が本心だからだろう?


楽園があると信じている
それは記憶からくるものなのか
幻想からくるものなのかわからない
楽園じゃない場所にいるのが今で
わたしは私を盲目にする物語の
入口を探している


何度も出口と入口を間違えて
戻れない場所にたどり着いている
入口に置き忘れてきたもの
迷うたびに失ってきたのものを
恋しく思いながら
本当に手に入れたかったもの
とは、違うことを
この辛い時間をやり過ごしている


すべてはあなた次第
わたしはまた信じようとしている
すべてを
信じているみたいな
文章をまた書いている
ここが楽園だと言うの?

この記事が参加している募集

夢は詩のコンテストを主催することです。サポート頂けましたら運営資金に使用させて頂きます。優勝者の詩は例えば新聞広告の全面で発表する、などを夢見てます。ですが当面はインタビュー時のコーヒー代。謝礼等に使用させて頂きます。