#21 改めてはじまり

こんばんは、ゆーりんちーです。
お久しぶりの投稿となってしまいました。

年明け1月から始めたnote
1ヶ月が経過しまして、20記事の投稿。
最初は順調に書き出していましたが、すぐにネタ切れ。
普段のインプットの少なさを痛感しております。

そこで2月はインプットする日を増やし、
週3回の投稿を習慣化してみようと思います。

そもそもnoteを始めようと思ったきっかけのひとつは、
事務員生活8年目、アウトプットが極端に無くなっていることに気が付いたからです。

元々少なくなっていたアウトプットが、
コロナ渦で、友人知人と食事に行く機会はなくなり、
職場でも仕事以外の会話は少なくなり、
自宅には夫しかいない。
自分の中のモヤモヤがだんだん濃くなり、
また表現の仕方を忘れていることを感じていました。

とはいえ、何者でもない田舎の事務員の独り言に付き合ってくださる方はなかなか稀有な存在です。
noteの記事を読んでいると、
皆さん素敵な文章で引き込まれるものばかり。
(そして役に立つことばかり!)
とっても勉強になりますが、私にはそんな知識はもちろん無く、
人を惹きつけるような文才もないです。

アウトプットの少なさに始めたnoteですが、
結局インプットがそもそも少なく、
人に発信できるようなことが無いことに気づかされました。

無念…。

さて改めて2月の目標ですが、
インプットを増やし自分の中身を厚くする。
そんな日々にしていきたいと思いますので、
お付き合い頂ければ嬉しいです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,350件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?