見出し画像

嫌でも幸せが寄ってくる幸福体質の作り方7選!!

はじめまして!!人生革命家のみずきです!!
今回は自分が逃げたくても幸せが向こうから必死に追いかけてくれるほど幸運体質になる方法を紹介していきます!!

結論からお伝えすると

  • 神頼みではないけど参拝は大事!!

  • 感謝の気持ちは忘れない!!

  • 見返りは求めてはだめ!!

  • 運がいい人の特徴は視野の広さ!!

  • 誰かに言った言葉は自分にも言ってる!!プラスの言葉を意識して!!

  • 最強の「引き寄せの法則」を使って幸運を引き寄せて!!

  • 何が起きても何とかなるから大丈夫!!

では初めて行きます!!

神頼みでもスピリチュアルでもなく参拝とお賽銭は自分を清めてくれる!!

僕は毎日出勤前と休日にはどこか出かけるついでに参拝を毎日しているのですが、これを聞くとやばいやつのイメージですよねww

僕も参拝を意識していく前は年末年始くらいでしたし、神頼みなんてしなくても自分の力で何とかできる!!なんて思っていましたww

そんな僕が参拝を毎日しているのは神様を信じているわけではなく、自分を内側から清める為です。

参拝したから願ったことが叶うことは絶対ありません。
いくら宝くじで一等賞を願っても買わないと当たりませんよね
参拝してなにかを願うよりも僕がしていることは
「見守ってもらうこと」です。

神頼みではなくただの見守りですww

その見守ってください!!と頼む内容を神社で行うことで自身が何をすべきかの再認識と、神聖な地に行きその空気に触れ感じることで身も心も清められます。

参拝をする際にも大きな神社に行かなくてもまずは小さな近所やどこかの行き道の神社をまずは通ってみてください!!

そしてどこかのタイミングで少し有名な神社に行ってるのをおすすめします!!

何事も感謝の気持ちで!!

幸せになるだけではなく、人としても印象を上げる方法ですが感謝の気持ちを意識して言葉にしてください。

普段当たり前に受けていることに対して

「ありがとうございます」と伝えるだけでいいです。

  • 買い物をするときの店員さんに

  • 駅員さんに

  • 一緒に住んでいる人に

  • 友人に

なにかしてもらったことに対してただ自分から
「ありがとうございます」
の一言だけでもいいです。

相手を見て感謝の気持ちを伝えてみてください。
感謝の気持ちを受けた側より伝えたあなたの方が幸せな気持ちになれます。

与える側になっても見返りは求めない

これはさっきの感謝の気持ちを伝えることとセットになりますが自分がしたことを返してもらいたいのはありますが、決して見返りを求めてはいけません。
あ、ただお金とか何か貸した時はしっかり返してもらってくださいねww

何かしたことに対して相手が何も返してくれないのは相手が悪いのですが、そこに対してあなたが何かマイナスな感情になってしまってはあなたもマイナスになってしまいせっかく何かをした+の状況が勿体なくなってしまいます。

与える側に常に回るようにして何か与えられたらしっかり返して感謝の気持ちを伝えて、もし与えたのに何も返ってこなかったら
「お!!自分の点数が今加点されてるぞ!!何かいいことが起こるかも!!」
とあなたがプラスになっていることを意識して見返りは求めないでください!!


実はあなたは幸せ者?幸せな人、チャンスにあふれている人は視野が広い!!


みなさんの周りにもいませんか?
なぜかチャンスに溢れている人、幸せそうな人
その秘密は視野の広さにあります。

ある海外の実験で内緒でお金が落ちている道を通ってもらう実験をしてもらったのですが、お金を見つける視野の広い方はアンケートの結果の幸福度が高く、幸福度の低い方はお金を全くと言っていいほど見つけられませんでした。

確かに視野が広ければその分色々なことに気が付き、幸せなことが多いと結果だけ見ればわかりますが、たった視野を広げて周りをよく気にするだけで幸福度が高められ誰でも幸福体質になれるって言うことです。

視野を広げていつも歩く道を歩けば必ず幸せなことに溢れています。

  • 道に咲いている花

  • かわいい野良猫

  • クリスマスシーズンだと近所の家のイルミネーション

意識してないだけで僕たちの日常には幸せになるきっかけで溢れています。
ぜひ視野を広げてみて!!

誰かに言った言葉の6割は自分に言ってる


言葉が変われば心は変わる

心が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる

どこかで聞いたことや見たことありませんか?

これの「言葉が変われば心が変わる」の部分が今回お伝えしたポイントです!!

海外の実験である5つの単語のセットから4単語の短文を作ってもらい

彼、見つける、すぐに、それ、黄色の5つとそれ以外にフロリダ、忘れっぽい、はげ、ごま塩、しわなど単語を全体の半分混ぜておき作ってもらい、

そのテスト後の実験結果で、実験を受けた方の移動速度は受けていない方に比べて明らかに落ちた。

結果からわかるのは事前のテストで、高齢者をイメージする単語を使ったためそのイメージにつられて歩く速度が遅くなった。

この実験からわかることは僕たちの使う言葉はこれからの行動に深く影響するということ、つまり使う言葉をポジティブにしてしまえば幸福体質になれますww

そして僕たちが一生涯で一番会話をする方は誰だと思いますか?

それはあなたです!!

あなたがいう言葉は必ずあなた自身も聞きます。
なのであなたがよく使う言葉であなたの行動や考えは決まります。

そして行動が決まるということは人格も決まるのであなたの言った言葉であなた自身ができています。

何か哲学みたいですよねww

他人に対してマイナスな言葉を言ってしまうことは誰でもあると思います。
しかしそんな誰かに向けた言葉であなたが作られてしまっては勿体ないので、なりたい自分から逆算して使う言葉を変えてみてください

応援されたいなら他人を批判せず応援する

自分はできると信じたいなら他人を出来ると信じてることを伝える

すぐには変わりませんが、気が付くと怖いくらい変わります。

そしてあなたの理想の自分になるための言葉を使えば、あなたの周りの人間関係も近い方が多くなり環境も変わります。

最強の法則!!引き寄せの法則を意図的に使う!!

信じがたいかもしれませんが、引き寄せの法則とは
「強く願ったり、信じたりしたものは実現しやすい」ことを言います。
「しやすい」って言いきらないためにも一応つけておきますねww

これを僕たちがよくある出来事に置き換えると
何か高級な車に乗りたいなと思っていると街中でよく高級車を見かける
何かのブランド品が欲しいと思えばそのブランド品を持っている方をよく目にする
僕でいうと赤色の物が好きなので常に赤色の物を身に着けている方は男女問わず目に留まりますねww

これ実は引き寄せの法則の一種です。

不思議なことに何か強く願うことでその物に気を取られたり、行動を変えていくのです。

この引き寄せの法則を意図的に使う方法は

  • 叶えたい願い事に集中する

  • 肯定的な宣言、アファメーションを使う

  • すでに願いはかなっているイメージ

  • そのイメージで喜び、感謝する

一見やばいやつですよねww

肯定的な宣言、アファメーションとは願い事に対して、僕は○○だ。もう○○を持ってる。などその願い事はもう叶っていること宣言することです。

これやってみるとわかるのですが痛いやつに思えますがめちゃくちゃポジティブになり行動的になれます。

もう自分は願いが叶う前提なので、行動にいいわけがなくなります。

まあ、いっか!!

これは幸福体質の最後になりますが、一番大事です。
何が起きてもいいこと以外は
「まあいっか!!どうにかなる!!」って思ってくださいww

起きたことは変わらないので何が起きてもどうにかなる精神と
不安なことがあってもそれが起きたところで何とかなる!!
そう言い聞かせてください!!

どちらにしろ何を考えても変わらないことに引っ張られないこと
もし不安なことがあるならその不安感が足を引っ張ったら勿体ないです!!
もし不安なら何か対策をするために行動しましょう!!

いくら幸運体質でも悪い事が起きてしまうのは事実なので、この何とかなる精神を持っておけば悪い事に引っ張られずより幸運体質を高めてくれます!!

最後に


最後まで読んでいただきありがとうございました!!
今回は幸運体質についてでしたが、同じ人生を歩むにも幸せな方がいいですよねww
そして幸せな方にはまた幸せなことが起きるようになってます。
ぜひ幸運体質になる方法を試してあなたも幸せになってください!!
ではまた次回の記事で!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?