見出し画像

片づけが楽しくなる方法は遊ぶように片づけること♪

50代夫婦で向き合う整理術と
子供家事力育て方をお伝えしております
ねこの星のおかたづけ作者たかぎゆみです😺

片づけが苦手な方はただ単に
片づけが面白くないから後回しにする

それだけだと思うんですよ😸
(極端かしら?)

だって好きで楽しくて面白かったら
他の事そっちのけでやりません?

仕事で疲れたら息抜きに
片づけしちゃいません?

片づけがやりたいことじゃなくて
やらなければならないことに
なってしまっていて

片づけ=仕事感覚になっているから

休みの日にまで仕事したくない~!!😭

みたいな気持ちになって
買い物行ったりイベント行ったりして
おでかけされるのではないでしょうか?

片づけって本当は
楽しくて面白くて宝探しなんですよ?

ってことを何とかどうにかして伝えたい!

そんな訳でシリアスゲームでもある
お片づけボードゲーム
コレイルカ!!

パッと見お子さまだけのゲームみたいに
感じるこのゲーム。

違うのですよ。
大人にこそハッと気づきがある
ゲームなのです😮

制作者Moderato Styleの藤枝侑夏さんは
私が整理収納アドバイザーになって
一番初めに仲良くなった
大変大変お世話になっている方です✨

片づけを
難しくて面倒臭くて後回しにしたいものから
楽しくて面白くてやりたくなるものへ

しかもコレイルカをご家族でされれば
家の中の笑顔が増えますよ!😆

片づけは幸せへの近道なのですが
片づけた先に幸せが待ってるとは思えない
そんな方も多いと思います

散らかった部屋は
友人にも見せたくないのに
ましてやプロにお金を払って
見せるだなんて絶対したくないし
自力で何とかしたい



だから本やSNSを沢山見ているのに
なぜか何年何十年も片づかないどころか
物が増えてく一方

そんな方にこそコレイルカを
体験して頂きたいです☺️

こちらとしても散らかった部屋を
見せてと言われるかもと
怯えられたくないですしね笑

まずは片づけは本当は楽しいものだよと
お伝えしたいです☺️

本来楽しくないわけがないんですよ
何てったって片づけは巣作りですからね🤗✨

そんなわけで?!
2/19(月)午後1時半
コレイルカインスタLIVEに
私たかぎゆみが参加させて頂きます!😆

動くたかぎゆみを観てみたい方
是非インスタに遊びにきて下さいね😆🎵


コレイルカのご購入はこちらから♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?