見出し画像

今から確実にお金持ちになる引き寄せの法則を教えますが「何か?!」

確実にお金持ちになる引き寄せの法則

 
こんにちは
ゆうぱぱです。

ところであなたは
「確実にお金持ちになる引き寄せの法則」という本をご存知でしょうか?
 
かれこれ100年以上前にアメリカのウォレス・ワトルドいう人が書いた本です。※今、気になってググったら 1910年の『富を引き寄せる科学的法則』が本当の名称のようです。

 
「引き寄せ」という言葉。

読んで字のごとく、つい手に取ってみたくなるような気を引く「ワード」ですよね。
 
私が手にしたのは、今から15年前。

当時、ネットビジネス界でブイブイいわせてた、川島和正氏が翻訳して文庫本として出版されたものでした。
 
 当時は私もネットビジネスに活路を見出し、脱サラして情報収集にいろんなブログやメルマガなどをつまみ食いしてた頃でした。
 
その頃の私は、ネットに活路は見出していてもこれだ!という確信がないままのネットビジネス迷子でした。

「楽して簡単に!ミクシィで稼ごう!」的な詐欺まがいなノウハウを本気で実践していました(爆)。
 
当時は、この本(上術の本)を買って読んではみたものの「なんか抽象度が高い本だな~!」と思っていました。
 
「具体的で確実な方法」と書いてはいるけど、どこが具体的なのかわからない…。

読み終えても「で、何をすればいいの?」となる始末。
 
いや、言っている意味はわかるけど、ほかにもっと具体的な稼ぐ方法はあるだろ!みたいな。

書いていることを信じて実践するまでには至ってなかったのです。
 
この本は、それから15年間ずっと本棚の奥の方に埋もれ、私の目に留まることはありませんでした。

ところが、この間、本棚の整理中に見つけ、懐かしさでしばし読み返してみることにしました。

これをきっかけに、今感じていることをこれから書こうと思います。
 
 

そこに愛(答え)はあるんか?あるんです!

結論から言うと、冷静になって考えれば、そこにはすでに具体的な「答え」が書いてあったという事になります。

「そこに「愛」はあるんか?!」というCMが流行っている昨今ですが…、この本の中に既に「愛」や「お金持ちになる秘訣」が溢れていました!
 
いまさらながら、頭の中はいつも目の前の「お金」のことでいっぱい。

「最短で楽して稼ぐ方法」ばっかりを探していた当時の私には、全然刺さらない文章にしか見えなかったのだなと気づきました。
 
正直、お金持ちと実感できる頂きにはまだまだ到達できていませんが、どうやらこの本に書いている通り確実にお金持ちになる法則は存在するのだなぁ、と思ったしだいです。
 

お金持ちになるための目に見えない物質とは!

ざっと総括すると、この世界には目にみえない「物質」があって、この物質に思考が突き刺さりシンクロしたときにチャンスが生まれ、お金を引き寄せることができるということが書いてあります。
 
本の中ではこの物質を「神」と言っていました。

この本を書いた人は信仰心の強いアメリカ人なので、イエスを例に語っていましたが、それはお金持ちになるような運を手繰り寄せてくれるものの総称として「神」と言っているのだと私は理解しました。
 
確かに仏教でも、自分の願いが仏さまに通じてご利益をいただくことを「感応道交(かんのうどうきょう)」といいます。

これは、私が「お寺参詣25年のキャリア」の中で学んだことと同じでした。※参照:お寺参詣25年のキャリア

 お金持ちになるためのやることリスト?

この本を要約すると、ネガティブなことは一切考えずに、感謝の思いをもって、競争心を捨て創造することを念頭に、強い意志をもち、お金が引き寄せられることをひたすらイメージし、そして願う!
 
これを継続していくことで、自分の好きなことでお金もちになったり、人を引きつけてお金持ちになったり、どんな状況になってもお金持ちになれる!

ということが書いてあります。
 
なかでも「人に与えるという⇔Giveの精神」が大事だという要素が根底にあるようです。

「なんだそんなこと、誰でも知ってるよ!」

とあなたは思うかもしれませんが、リアル世界ではわかっていても相手が見えないネット上では、それを実践できている人は少ないと私は感じます。
 
15年前の、目の前の「お金」にだけフォーカスしていた自分自身に「バック・ツウ・ザ・フーチャー」して教えてやりたいくらいです(泣)。
 

人を引きつけてお金持ちになる方法!

人を引きつけてお金持ちになる方法の項では、何をするにも、繁栄のイメージを伝えなさい。

そうすることで、誰もがあなたと関われば自分も豊かになれると感じ、あなたに関わると発展していけると相手に感じさせることが大切です。
 
それによって、あなたは「相手から得た金銭的価値以上のものを与えている」ことになるでしょう、と示唆されています。

実は私は、Twitterで5つのアカウントを運用しているのですが、その中の一つに「仏教マーケティング」という独自視点で運用しているものがあります。

「ビジネスを人間関係を、さらには人生を仏教の教えからマーケティングする!」というコンセプトで発信しています。
 
そして、私が究極の仏教マーケティングのエッセンスとしたのが「Giveと利他の精神の大事」というものです。

これも前述の「相手から得た金銭的価値以上のものを与えている」の共感部分であり、例のお寺参詣歴25年の学びがあったからこその気づきにほかなりません。
 


Twitterで出会った2人のGiveの達人の話

同じくTwitterのなかでの話ですが、去年初めてこのアカウントに出会い、それ以降気になっている人で「まさむね」というネーミングで活動しているマーケッターさんがいます

この方の「Giveと利他の精神」は、もう半端ないです!

飾らない人柄と人情味が魅力的な方で、万アカ(フォロワー数が一万以上)がTwitterでのインフルエンサーの証という中で、

わずか600というフォロワー数で一度のオファーで800万円稼ぎ、

今では万アカのインフルエンサー達が腰をリスのようにかがめて教えを乞うという、Twitter界隈での異常事態を引き起こしています。
 
そして、時を同じくして私が学ぼうとしている人がこちら。

こちらの「みなとら」さんも、「まさむね」さん同様「Giveと利他の精神」が旺盛な方です!
 
その「みなとら」さんの教えの中に、「期待以上を何が何でも3回提供しよう!」というものがあります。

要するにセールスする前に、何としてでも「Give」となることを3回実践しようというもの。

これを踏襲していくことが今後の私のテーマです!

優れたマーケティングはセールスを不要にする!

また「みなとら」さんは、今急成長を遂げているBrainで販売者としてコンテンツデビューするための教典として、意味深な記事を出稿しています。
 
その中にあるコンテンツをちょっとだけご紹介すると、Brainで食える人の新しい基準は「ちょっとだけ○○的で○○的な、○○の人である」ということです。
 
実は私も、Brainで一発当てたいと虎視眈々構想を練っている身の上、この教訓は刺さります!

まさに、今回テーマとしている「確実にお金持ちになる引き寄せの法則」を踏襲している方の、メッセージだからですね。

上記の伏字を無くすとネタバレになってしまうので、賢明なあなたはコチラで確認してください!「みなとら」さん:Brainコンテンツ販売の教典

 あの「知の巨人」「マネジメントの父」と称されたピータードラッガーも、「優れたマーケティングはセールスを不要にする」と言っています!

あなたも自分で稼ぐ力を身に着けて、豊かでお金に困らない自由を獲得したという思いがあるのなら、

ゴリゴリのセールスをして、販売後のクレーム対応で疲弊するビジネスを展開するより、

セールスさえも不要にする「優れたマーケティング」を学ばれてみてはいかがでしょうか!
 
優れたマーケティング学ぶなら、是非この上記のお二人をおススメします!
 まさむねさん:強者のTwitter戦略

 

まとめ

まとめます。
確実にお金持ちになる引き寄せの法則

の詳細は、コチラの本に書いてあります。
興味がある方は、是非手に取って確認されてみてはいかがでしょうか!

要は私が運用しているTwitterアカウントの理念と同じ「Giveと利他の精神」を忘れれず絶やさず継続していけば、必ず「道は開ける!」

即ち「確実にお金持ちになれる」とことが分かった!という今回のお話でした。
 

ではまた!ゆうぱぱでした。


◆ゆうぱぱなんでも相談窓口はコチラです!
※登録すると、ゆうぱぱの「ほぼ週末刊メルマガ」に代理登録されます。御注意ください(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?