見出し画像

好きの再確認、再稼働

師走。
気づいたら年末;;自分のペースを忘れ、
とりあえず目の前のことを対応していたら
あっという間に1か月過ぎていた。

その間のエピソードも23年のうちに残したい、
今日から3日間はnoteをアップデートしてみようと思う。
今年最後のタスク!!
(宣言したからにはやらないと!!)

まずは昨日のヴィンテージショップについて整理したい。



仕事納め午前勤務のあとに
私が好きなショップのポップアップストアへ行ってきた。

興奮して呼吸困難


チェジュ島で営んでいて、
クリスマスを挟み10日間くらいソウルで臨時営業している。
10月のチェジュ旅行でも立ち寄った。その際もお店の方がとても親切で感動した。(それもnoteに記録しておこう!)

インスタでポップアップ中なのは知っていたけど、
家からバスで1時間。週末も約束続きだったので若干諦めかけていた。行けたらいいなあ~くらいの軽い気持ちだったのが
昨日急に思い立ち午前出勤のあとに出発。たまにこういう行動力発揮することあるんだよなあ。

結論、行って大正解だった。
久しぶりに私の好きに触れながら仕事で手一杯すぎて忘れていた(無視していた?)好奇心が蘇える。


入口から可愛いが溢れていた。
ポストの赤までアクセントになってかわいい。



クリスマスの余韻、
落ち着いたウッド系の匂い


オンラインでも販売しているんだけど、やっぱりショップの
丁寧にディスプレイされた空間が好きだ。チェジュ店とはまた違った雰囲気でそれがまたよかった。あと、香り系のグッズは直接手に取ってみるに限る。

予定はなかったけど、新商品の香り袋を選んだ。
色で名前分けされた5種類の中から「ブラック」を購入。ドライローズとウッドの香りらしい。甘すぎず、渋すぎない、ちょうどいい匂い。
部屋がもっと好きになりそうな予感。

わくわく高まるあの感じが久しぶりで新鮮だった。
「やっぱり家に本棚いるかなあ」、「今日のこれnoteに残したいなあ」なあんて私がより気持ちよく過ごせるために考える時間が久しぶりで楽しかった。

社会人もうすぐ4年目、す~ぐ忘れちゃうんだよね。ちゃんと戻ってこれてよかった~~。でも以前より随分と回復できる期間が短くなった気がする。気持ちが落ち込んでも「これは一時的なもので、次のステップへのパワーチャージ期間」と気が付けるようになった。

成長したなあ、えらいなあ!

薄暗いお店のなかにキャンドルの香りが漂っている。

このショップは特にキャンドルが良い!
自然で落ち着いたやさしい香りで、生活にスッとしみ込む感じ。
ワンルームでも負担がなく一人の時間が特別になる。

キャンドルはすべてここのオリジナルで、ちょっと値はするけど十分価値がある。私自身、キャンドルにはあまり興味がなかったけどここで魅了されてしまった。

上:塩でできたキャンドルホルダー。家にもあるんだけど塩がとけたりして形がどんどん変わる。
下:色ごとに香りが違う。私は白が好きで今回もいろんな形の白キャンドルをたくさん買ったら
お店の人が他の色も使ってみてってまたサービスしてくれた。笑
サービスたくさんもらって大きくなった紙袋

お会計の際、お店の人たちと話しながら心があったまった。
店主さんには今回初めて会ったんだけど真っすぐできらきらした方だった。好きを追求している様子が本当にかっこよかった。

23年もあと少し。今年も会社で一生懸命すぎた1年だった。
残りわずかな今年中に
しっかり自分と向き合って好きを整理してみよう。
楽しいことが起こる予感!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?