自分自身を受け入れたときこそ世界を変えられる

今週、ある女の子と出逢った。

その女の子は桜井日奈子(以下、日奈子)に似ていて可愛いらしいがどこか個性的な雰囲気を持ち合わせている感じだった。
身長は小柄で150cmほどで女の子らしい服装をしていて話し方も優しかった。
日奈子は関東出身で最近関西に出てきたらしく、自分がよく遊んでいるところの近所に住んでいると話していた。

とてもタイプだったのですぐさま連絡先を教えて貰おうと思いインスタグラムのアカウントを教えてもらった。

インスタのアカウントを交換してその日はサヨナラをしたが、日奈子のことが忘れられないオレは帰りに日奈子にDMを送った。

「さっきはありがとう!楽しかった!今度、◯◯(◯◯は日奈子が住んでいる場所)を案内するよ!」みたいな内容のメッセージを送った。

半日くらい経ってから返信があり、何度かやり取りを繰り返しLINEを教えてもらうことになった。

教えて貰ったLINEのアカウントを覗いてみるとひと言みたいなところ(LINEのアカウントページにはサムネと名前の下にひと言なにか書けるところがある)にこんな文章が書いてあった。

「自分自身を受け入れたときこそ世界を変えられる」

自分自身も最近になって気が付いたのだがどうやらオレはパニック障害である。
今までなんでも気合いで乗り越えてきた自分としてはパニック障害なんか気合いが入っていない奴が掛かる精神疾患くらいにしか思っていなかった。
だから、自分がパニック障害であることを受け入れることが出来なかった。
自分の弱い部分を見せることになると思いだれにも相談出来なかった。

だれにも相談出来ず打ち明けることも出来なくて隠していたが先日、人前で症状が出てしまった。
突然のことで周りの友達にも驚かせてしまい心配を掛けてしまった。

周りに心配を掛けてしまったことで、そろそろ自分自身と向き合ってパニック障害であることを受け入れようと悩んでいたときに日奈子と出会い「自分自身を受け入れたときこそ世界を変えられる」ということを教えてもらった。

自分自身のことを認めてあげることでまわりにも説明出来るし理解してもらいやすいこともあるだろう。
自分自身が認めてやることで自分自身にも優しく出来るだろう。
最近の悪循環も改善されるかもしれない。
自分自身を受け入れて世界を変えてみようなんて気持ちになれた。

ありがとう!日奈子!
貴方のひと言で世界が少しだけ変わったような気がする!
正直、未だ自分自身を受け入れることできていないけどなんだか救われたような気がする!!
ただ、日奈子からはここ2日くらいLINEを無視されている!!
頼む!また気分が乗ったらでいいから返事返してくれ!もう1回会いたいぜ!!

#日記 #エッセイ #パニック障害 #パニック #出会い #出逢い #インスタグラム #Instagram #インスタ #LINE #ライン #コラム

無職なんです!!サポートください!早く自分の保険証をゲットしたいです!!!助けてください🙇‍♂️