見出し画像

【れいわ新選組】 攻めまくる山本太郎。ついに自ら辞職して、参院選へ!

はじめて聞いたとき、「あっ、この手、N国の立花孝志が使ってたな」と思った。参議院選挙に当選して議員になった当時の「NHKから国民を守る党」の立花孝志党首が、埼玉県知事に自ら「議員を辞職して出馬した」という例がる。まあ、当然、落選したのだけれど、繰り上げ当選となった「浜田聡」という非常に優秀な国会議員が生まれたのである。(立花孝志氏よりもはるかに国会議員の資質がある)

◆◇◆

■山本太郎氏が辞職したあとには、「れいわ新選組」の『くしぶち万里』が繰り上げ当選となる。

つまり、「れいわ新選組」の衆議院議員数は3人のままで変わらないくしぶち万里さんは、民主党に在籍していた衆議院議員経験者で「即戦力」として活動できる。女性の議員数が増えることは非常に良いことである。

画像1

◆◇◆

■TBSニュースより。山本太郎の辞職について。

本日、2022年4月15日の14時からの「れいわ新選組・非定例会見」にて、山本太郎代表が衆議院議員を辞職し、夏の参院選に出馬することを表明しました。
比例区ではなく選挙区から出るとしていますが、具体的な選挙区名は明かしませんでした。
山本氏はさきほど、記者会見で「参院選後に政治の空白が生まれる。政治の暴走を食い止めなければいけない」、「空気を読まない私たちが議席を増やし、その声を大きくしていく必要がある」などと語りました。
これに先立ち、山本氏はきょう午後、衆議院に「議員辞職願い」を提出しました。早ければ来週火曜に行われる衆議院本会議で正式に辞職が認められる予定です。(TBS NEWS 4/15(金) 14:06配信より引用)

◆◇◆

■山本太郎の辞職&参院選参戦を予言していた「安冨歩」。

人気ユーチューブ番組「一月万冊」のなかで、安冨歩さんが「太郎ちゃんは衆議院を辞めて、参議院選挙に出馬するのがいい。そうすれば、街頭演説や選挙活動にも、山本太郎がガンガン怒鳴りまくり、れいわ旋風が三度巻き起こる」と語っていたが、実現したのは、驚きだ。

◆◇◆

■「攻めまくる」山本太郎!

確かに、山本太郎氏が落選する可能性はある。しかし、太郎は「攻めまくる」。<トランスジェンダー候補><元・在日韓国人候補>と、既成も政党では出馬させない先鋭的な候補者を打ち出す。さらに、自ら、衆議院議員の安定した立場を捨て、辞職して、参院選に挑む。選挙候補になったからには、日本中を駆け回るだろう。

この夏の参議院議員選挙で、「れいわ新選組」のい議席を伸ばし、悲願の「議員数10名以上」を実現してほしい。

がんばれ!れいわ新選組!

がんばれ!山本太郎!

◆◇◆

■どの選挙区から、出馬するのか?

本日の記者会見で記者から「どの選挙区から出馬するのですか?」という質問に、山本太郎氏は「まあ、いえませんけど。今日のゲリラ街宣をする場所なんか、どうなんですかねえ・・・」と語っていた。

いま、「れいわ新選組」のユーチューブを見たら山本太郎氏は「埼玉県」らしきところでライブ街宣をやっている。ということは、埼玉選挙区から? 神奈川選挙区という説もある。関東である可能性は高い。

個人的には、兵庫選挙区から出て欲しいが。あと、来年の大阪市長選挙大阪府知事選挙に出馬してほしい。「維新」をぶっ壊してほしい。マジで。

────────────────────────────────────────────────

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。