見出し画像

「維新」の橋下、吉村、松井、音喜多等、サイコパスそのものではないか!名著『平気でうそをつく人たち』を読む。

嘘をつく、正直でない、矛盾した屁理屈を堂々と言う、この前と言っていることが全然違う。

自己陶酔が強く、誇大妄想ぎみで、他者の意見を聞く耳を持たない。
「自分はすばらしい人格者で善人」という意識が強い。

批判されると過剰反応し、
理由を問わず、自分を傷つける者は加害者で極悪人。
責められて当然の落ち度を指摘されても即、逆ギレし、
その矛先は常に、自分より弱いもの、
支配下にあるものに向かう。だから、
邪悪な者の支配下に長時間いると、破滅させられる。

邪悪な者は、言うことは大きいけれども実力が伴わない。つじつまを
合わせるため、人の成果を横取りしたり、人をスケープゴートにして
責任転嫁する能力は異様に発達している。
人のいうことを勝手にねじまげて自分に都合よく解釈し、
都合の悪いことはすべて「意味不明」。

著者は、「こういう邪悪な人間からはすぐ逃げろ!」と書いている。
しかし、首長や国会議員がこんな狂った人間ばかりの日本で、どこへ逃げればいいいというのだ・・・。

「維新」は狂った人間の巣窟だ。


この本に出てくる「平気でうそをつく人たち」とは、「維新」「自民党」の政治家そのものだ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

#平気でうそをつく人たち
#M・スコット・ペック
#異常性格者
#正義のかけらもない
#維新
#維新は平気でうそをつく
#日本維新の会
#大阪維新の会
#自民党
#政治家
#国会議員
#橋下徹
#吉村洋文
#松井一郎
#音喜多駿


最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。