見出し画像

堀内正美、狂気の演技。「ウルトラマンガイア」第47話の「死神」

ガイアを観てたら「死神」という敵が。あっ、堀内正美さんやん。しかも、目と鼻と口、そのまま出してるやん。こんな役を引き受けるのは生きてる俳優だと堀内さんだけではないかな。岸田森さんが生きてたら喜んでやってただろうな、と思うが。

画像1

画像4

・・・

ガイアの第47話と第48話の「死神」について調べました。

■第47話・第48話の監督を務めた北浦嗣巳は、西洋的な死神のイメージでは面白くないと考え、菩薩のイメージとした。
■着ぐるみではなく、俳優に特殊メイクを施して表現されている。当初は俳優の顔がわかる薄いメイクとする予定であったが、その話が挙がってきたのが撮影の直前であったことから「直しきれない」と言うことで、結果的に完成作品でのデザインとなったという。この件に関して、北浦は演じた堀内への謝罪の思いを述べている

ほお。メークに3時間もかかったんですか。トイレにも行けませんなあ。いやあ、役者根性には頭が下がります。

・・・

堀内正美さんは、阪神淡路大震災のときに、神戸に住んでいた。ボランティアのリーダーとなって活躍されました。自分も被災しているのに。被災者として感謝しております。

画像2

・・・

「ウルトラサブスク」で観ている「ウルトラマンガイア」も、いよいよクライマックス。最後の決戦が楽しみです。

画像3


この記事が参加している募集

アニメ感想文

映画感想文

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。