見出し画像

いい言葉。

コロナウイルスは日に日に深刻さを増して、悲しいニュースばかり飛び交っている。わたしもライブを自粛させて頂いたりとか、それを伝えるときの辛さとかライブが出来ない辛さとか、いろいろな感情が右往左往しています。

でもこのままネガティブになってなにも出来ないよりかは、こうやってnoteを書いたりネットで発信出来ることがたくさんある気がするから。いろいろなやり方がある中で、わたしはわたしらしいやり方で少しでも前向きに捉えていきたいなあって思います。

おうちにいることが増えるから、昔読んでいた本を整理していたら、いい言葉の特集みたいな冊子をみつけました。励まされる言葉とか、言葉ってすごく元気もらうなあと思ってペラペラめくって読んでいました。

画像1

画像2

画像4

いろんな言葉とかその人の人生の体験談とかを読んだりすると元気をもらうことがある。

言葉には言霊が宿るっていうけど、「大丈夫」と自分に言い聞かせていればなんかそんな気もしてくる。 

わたしはすぐクヨクヨするタイプだし、今でもそうだけど最近はすぐに別の考えに切り替えが出来るようになってきた。わりと波乱万丈な人生を送ってきたつもりだけど、やっぱり苦しいことも悲しいことも嫌なこともじぶんのこころの成長のためだって思ってるから。

わたしは未熟すぎるほど未熟、でもみんなそうで、その者同士がぶつかり合うことは仕方のないことだから。だから受け止めるしかないんだよね。

このウイルスの蔓延する世界になって自分がどう生きたいのかものすごく考えさせられる。

noteではそんな整理をしていきたいなと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?