見出し画像

配信愛。

昨日からはじめたnoteですが、毎日とはいいませんけど、なるべく書いていこうかなーなんて思っています(いつまで続くのやら)

昨日ははじめてのツイキャスを配信しました!

ラジオやったんですけどね。いやーめちゃ楽しかったしお客さんの声がダイレクトに聞けるのでうれしいですね。みんな鬱々してるとおもうしまたやりますからいつでも来てくださいな!

ちょっと話してたけど「今日は料理配信」とか「カラオケBOX配信」とかやれたらたのしそー??

ライブ出来ないからさ、配信頑張ろうと思って。

自分にとってもよい息抜きだ。

配信アプリSHOWROOM

わたしの配信デビューは1年前の2月からはじめたSHOWROOMでありました。大阪のシンガーをやってる女友達にSHOWROOM事務所を介してもらって、いきなりミュージック枠に。

画像1

当時、配信時に出していたボード。こうやってボードにスケジュールを書いてやっていた頃が懐かしい。Twitterを見てやってきてくれたり、ライブを見て知った人がきてくれたり、時には配信で知り合った人がライブを見に来てくれるということもありました。

画像2

いつの日かの配信スクショ。SHOWROOMは星集めの初見さんがたくさん通るので長い時間やっていると、視聴者さんがどんどん増えていきかなり緊張します。

わたしの楽曲は、ロックでクールなものや男っぽいコアな楽曲もあるので、物販のときに「なかなか話しかけにくい」と言われることがおおい。

だから実際喋ってみると全然違う(さいきんはポンコツって言われてるぐらいだから)って言われて、

配信で自分の素の部分を知ってもらえたりするので、嬉しかったり、時には皆に相談してライブの行く先や方向を決めていったりとかする事もあります。

少しずつではありますが、毎回きてくれるリスナーも増えていきコメントしてくれる方はもちろん、

コメントせずに見守ってくれる方や仲間がどんどん増えていき、

わたしも皆さんから元気をもらっている、

配信はライブをやる中での大切なひとつのツールです。

ツイキャスではSHOWROOMに来られないお客さんがまた増えていきそうだし、どちらかというとSHOWROOMより気楽に出来るのでコロナで引きこもりしてるときのお供にしようー。笑

1年でこんなに状況が変わると思わなくて、お客さんや友達にも会えなくて寂しいけど

配信だったり、noteだったりネットから発信出来る世の中であるのはありがたいことだし(それゆえに争いも起きるが)それを見てくれている人達にわたしはいつも感謝をしています。

皆で今だから出来るたのしいことしましょう。

今日もめげずに頑張っていきましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?