見出し画像

正直な気持ち、たまらなく帰国したいんだよな~〜〜

7月突入〜!!上半期お疲れ様やで〜〜!
なんか、ワーホリしてからあっという間なのか遅く感じるのかよくわからない気持ちでいる。


そしてなぜか家賃の支払い方法に毎回悪戦苦闘している。
ちゃんと送っているはずだし指摘されたのを直しその通りに送っているものの最近は何で引っ掛かっているのか分からないし向こうもよく分からないけどエラーでたからちゃんと送ってくれと連絡くる。。そしてエラーが出るたびに3千円くらいプラスで加算されるの悔しすぎる。難しい、それがストレス😇


先日、人生初の海外でお給料をゲットし
給料が振り込まれた口座を見た瞬間に、本当によく頑張ったな、、と改めて自分を褒めました。


給料を振り込まれるとあんなにモヤモヤしていた時間を過ごしていたけれど、まだまだ頑張ろうという気持ちにもしてくれたし、これで貯金切り崩し生活の日本円を使わなくて済む安堵に包まれた。


だけども家賃は高いので給料貰っても家賃を支払うだけであっという間にギリギリライフへ元通り。まあでもそんなもんだよね、これが半年間働いたら少しは黒字になることを祈ってやっぱり働くしかないんだなと思った


誰かが言っていた。
目標がないうちはとりあえずお金を稼げ、と。


だから今はデンマーク内での目標がないからとりあえずお金を少しでもいいから稼ぐ、働くことに11月までは専念する。


途中、バイト生活を早めに切り上げてworkaway やwwoofでボランティアしてオーガニックについて触れるのもありかなと思っていたけれど、過去の自分の日記等を読み返すと、オーガニックもいいけれどアーユルヴェーダを今勉強していたほうがいいかなと思い始めている。


それは、帰国後とあるアーユルヴェーダのスクールに通い、ゆくゆくは自分で美容を絡ませたアーユルヴェーダを広める活動をしていきたいと今年の春頃から考え始めていたのもある


また海外との繋がりも完璧に途絶えたくないので、海外の人と繋がった活動も視野に入れていきたい


そのようなことを心の奥底にありながら、現実的には難しいだろうなと思っていたが最近の自己分析の時間の中で、興味があることに沿って動きたいと強く思ったから行動するしかない!となった


帰国後にアーユルヴェーダの勉強をスタートしてもいいけれど、フォルケでアーユルヴェーダ生活をし終えたばかりで記憶がある今のうちから勉強をしていたほうが絶対にいいよね、、


そんなこんなでバイト生活は11月までは続け、私はそれまでデンマークにいるけれどもアーユルヴェーダと英語とバイトにフォーカスすることを決めた。


12月には完璧にアパートも解約している状態になるので、2~3週間程デンマークか他国でもいいが、アーユルヴェーダに関連するところでworkawayを経験して、その後は帰国しようと思っている。


本当は帰国したくてたまらないのが正直な気持ち。
なんで?と聞かれたら日本食と日本の文化にたまらなく恋しいのと、家族が恋しいからだ。


でも今日2週間ぶりに家族とビデオ通話をしていて、そこでやっぱり12月まではデンマークにいようと決めた。



家族からは早く帰っておいでよ、と温かい言葉を言ってくれて、最近PMSがいつも以上に重いからか余計に情緒不安定が悪化していてその言葉を聞いただけでも涙がでそうだった。でも、私はデンマークで1年頑張ると決めて渡航したのだからその目標は達成したいと改めて強く感じた。


デンマークで暮らすだなんて今後一生無いかもしれない、そう考えたらとても貴重な今。デンマークの季節の変わり目や、景色、人、文化、来年になったら簡単に忘れてしまいそうな些細なことをどんどん記録していこうと思う



10krのチョコレートバー、めっちゃ美味しい



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?