見出し画像

君の世界

淡い想いを募らせて
大人のふりして肌を重ねれば
本当の恋が実った
証拠になるとは限らないのね  

君はいつも 何をしている時でも
遠くを見る目で
何かに苦しんでいる
せめてもの癒しに
私を利用しても構わないけど
裏切りは曖昧のままにして
全部話してくれなくていい
まだ聞きたくない
君のことをもっと知りたいけど
その秘密を知ってしまったら
涙が止まらなくなってしまうから  

手紙の最後には
覚えたての英語
君には意味が分からないと思って
思いきって書いてみた
君がその意味を知る頃
私はどこにいるんだろう?  

みんなの前でいい子でいること
夢のために頑張ること
それが私らしさ?
少しだけ悪ぶって
自由を楽しむ時間
心を解放して愛し合う
誰にも迷惑かけてないならいいんじゃない?
って君が教えてくれた  

君の世界を偶然覗いた私は
それだけで十分幸せだった
さよならすることも
美しい経験だと信じてる  

#想い  #恋 #癒し #裏切り #曖昧 #秘密 #英語 #自由 #幸せ #詩 #詞 #ポエム