見出し画像

🙄これも楽しく働くヒントかなぁ?!今日も元気にいってらっしゃい!😁

困難を乗り越えるからこそ人は成長する💦

したくないことを拒んでいる様では

いつまでたっても成長できやしない💦

これもひとつの考え方かもしれません🙄

しかし、

昔の僕の場合、

気が向かないことを引き受けても、

上手くいかないことの方が多かった。

「なんだかやりたくないなぁ~」って

最初にそう思ってしまっているので、

自分にブロックをかけてしまっているから。。。

なので最近は

🤣自分の心が拒むことは

あまり引き受けない様にしています。

(特に仕事については・・・)

🤩その代わりに

自分が得意なこと、好きなこと、

やりたいことは、

かなり強い気持ちで、

積極的に手を挙げる様にしています。

気持ちもドンドン乗ってくるので、

集中力が高いままで取り組みことができて、

周りの人もびっくりする様な

成果を導き出すことができます😁

ただ指示されたことを、

ただただ「はい・・」「はい・・」

と従うのは止めたのです😄

これは得意でこれは苦手だという自覚を持てているので。

素直に「YES⭕」「NO❌」を言っていると

周りの人達から

嫌な印象を持たれることも

とても少なくなっていきました。

🔥断る勇気が

かえって周りの評価が高くなることもあるのです。

これも楽しく働くヒントでしょうか?!

今日はここまでです💛

それでは

#今日も  

#元気よく

#いってらっしゃい

#頑張って

画像1


世の中の人の役に立ちたい。人生を勇気付けてあげたい。会社の成長を応援したい。その為の「癒し活動費」に充当させて頂ければと思っております。厚く御礼申し上げます。