見出し画像

「ビリーズブートキャンプ」

ダサいものが好きだ。ダサいっていうと違うか、今ブームになっていないものが好き。

だからっていうわけじゃないけど、「ビリーズブートキャンプ」をやっている。昔流行したね。「ビリーやってるんだ」と言うと、「懐かしい!」って言われる。

でもビリー・ブランクスはまだまだ健在だし、「ビリーズブートキャンプ」には令和版もあった。

令和版は少し負荷が軽い気がして、今は昔流行ったほうをやっている。ビリー隊長が若い。

5月の連休あたり、食べ過ぎて太ったのを機に始めた。5月中は全然体重が落ちず、むしろごはんがおいしくなって体重が増えてた。でも6月中旬辺りから体重が減ってきている。というか、元に戻ってきた。

「ビリーズブートキャンプ」の何がいいかっていうと、気分が上がる。ビリー隊長が元気だし楽しそう。映像のみんなみたいには動けないけど、見よう見まねで何とか動いているうちにすごく汗が出てきて気持ちいい。

BGMもよい。ビリー隊長がつくったらしい。すごいね。

人は面白い動きをしながら落ち込むことが難しいようにできている。

運動しながら落ち込むことも難しい。

ビリー隊長に元気をもらい、わずかながらもカロリーを燃やし、筋肉をちょっとだけ増やして、暑い夏を乗り切ろうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?