見出し画像

その時々に響くもの


季節、年齢、時代、周りの人々、当時見た映画やドラマなどに影響されて
その時に響く音楽って違うと思いませんか。

当然のことと言われてしまったらそれまでなのですが、
最近ふと感じたことがあるので書いてみます。


気分、気持ち、感情によって服の色や聴きたい曲も変化すると思います。

私はSpotifyを使って音楽を聴くことが多いのです。
(海外の音楽の種類も多く気に入っています。)

外国人の彼とプレイリストを共有しているのですが、
彼の選曲が”悲しみ”と”暗さ”に満ちています(笑)

母国語の音楽は入っておらず、ほとんどがイギリスのバンドやピアノ音楽ばかり………。「聴いてみてね」と言われたものの、正直に言うと気分が上がらない。なんか暗い気持ちになると言ってしまったのですが、「そうかもね」と自覚があったよう。

私の場合は、気に入ると一か月くらい飽きるまで永遠リピートし、
ブームなどはなく古い曲でも聴きます。
最近はとくにイタリアのドラマに影響を受けているので、イタリアのポップスを中心に聴いているのですが、国・ジャンルと問わず聴くことが多いです。

個人によって聴く音楽、好みも違うしいいけどおすすめされたものが本当に合わなかったとき正直に言える関係でいたいと思いました。
それこそ本当に仲が良い人同士でないと言えないですよね。


イタリアのアーティストsangiovanni のscossa
中毒性があって鬼リピートしております。
もっとイタリア語、極めたいと思います。



最後まで読んでくださりありがとうございます。

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

サポートで集めた費用はクリエイターとして、世界と日本を繋ぐ今後の活動費にさせていただきます☺️☺️