見出し画像

BLUE MOON

ああ~!昨日バンドの練習に行った!
バンド?そう、知り合いが気を使ってか
それに誘ってくれた。むかし演奏でギターをやってて
脳出血の後だから、右手がダメで、どうもギターをやれずに
片手ひだりKBDならどうにかできるな、っと思い、
古いヤマハDX-21を持って、いそいそ出かけた。
こういう時は深く考えずに、やる、方針に。
ところが左腕は幼少に時骨を折ってしまい、世界一のぉ~
ヤブにいまさら文句は言えずまま(50年前)
そのためか指がスムーズに動かず、どうにかスケールは
弾けた。これじゃ~すごいことになっているな、っと
我ながら思い、ん、そうね、やっぱ何かのハンディがあるほうが
劇的、おもしろいと思ったんだね。
デフ・レパードのフィル・コリンだって左手まるっと
なくて、今じゃそれがバンドのウリになってる。
カメラもフィルの後ろからのアングルに意識している。
私もーしかりーと笑顔を投げかけた。(だれに?)
だが、ひとつ問題が考えられるのは。
身体障害をウリとした経営戦略(な、なに?)と
できた、作品の質は、クオリティは別問題である。
その障害はたしかに大変だろうけど、たとえば
だからっと言って、CDを作るレベルに達してるか?
時折流れるBGM、聴いてみようかなっと思わさせるほど
SOMETHINGがあるか、重要な問題である。
デフ・レパードでも人気があるから、いい曲書いて、CDも
世界で売っているから、フィルが生きる、となっている。
武者震いした。(バカなことを・・DRいっしょにすな!)
よ~~~し、おれもやるぞ~~!
そういって、板を買いに行く。
机が足りない。
(おい!絵はどうなった!まったく!)

私が2020年右片麻痺、失語症になって始めたオンライン・ギャラリーです。
猫の絵などの販売に限らず、さまざまな経験、情報、おしらせを記載しています。
https://1kk1.base.shop/
#猫の絵 #かわいい猫 #多頭飼い猫 #かわいい猫ちゃん #多頭飼い幸せ  
#癒しの猫 #猫の絵画 #会社と猫 #猫とパステル #猫の戦略 #猫がいっぱい #猫の悩み #猫のインテリア #猫が世界を #猫と猫 #吾輩は猫 #猫の言いわけ #猫と寝る #油絵 #パステル画 #ともだち #友達募集中 #友達いない #SHADE #映画 #自主制作映画 #カンヌ映画に出品