見出し画像

腰痛改善への道のり 改善の兆し

こんにちは、ポチ陽です( ^ω^ )

前回の腰痛の記事では「姿勢矯正(骨格矯正)」は良いですよ!是非やってみてください!って感じの記事でしたね。

今回は「姿勢矯正(骨格矯正)」のその後を書いていこうと思います。

何度も言いますけど、「矯正」ってやっぱりすごいですよ^_^

お金か払うから当たり前ってなるかもしれませんけど、それでも驚きの効果ですね。

前回も書きましたけど、確実に痛くなる頻度と痛くなってからの時間は少なくなってきています

そして、痛くならない身体づくりをしていく!

こんな感じで前は書きましたね〜。

今現在も絶賛頑張り中です!やっぱり意識しないとまた姿勢悪くなっちゃいますし。

たまに接骨院に行って、また姿勢を正してもらうって感じの繰り返しですね。

そんな生活を今で2年くらい続けているのですが、2年も腰痛と付き合っていると分かってくることがあるんですよね。

例えば、何かを持つ時や腰に負担のかかる体勢をした時に、「あ、これやばいかも?」って痛くなりそうな行動がわかるようになってくるんですよね。

人間の学習能力と防衛反応?ってすごいですよね。

そして、物の痛くない持ち方や痛くならない姿勢を覚えていきます。

姿勢を正した状態での痛くない持ち方や姿勢、つまり身体に理にかなった持ち方や姿勢ですよね。

その正しい状態を維持し続けられたらほとんど腰が痛くなることはなくなるでしょう。

実際、私も今では痛くなることがほとんどありません。(全くと言えないのが辛いですね💦)

ここでのポイントは身体の使い方には構造的に理にかなった状態があるってことですよね。

そして、理にかなった動きをするにはやっぱり正しい身体づくりが必要です。

言い換えると、どれだけ意識しても身体のどこかがおかしければ理にかなった動きってできないんですよね。

歪んだ身体では確実にどこかに負担がかかりますから。

今は大丈夫でもこれから先の未来に身体の不調として出てくるかもしれません。(怖いですね。)

「矯正」はすごい効果をもたらしてくれました。

実際に体験したので自信をもってオススメすることができます!

でも、もっと強くお伝えしたいことがあります。

それは、自分としっかり向き合ってあげることです。

腰痛だけに限らず、悩みをそのままにしていると生活しているだけでストレスが溜まってしまいます。

現代では大抵の悩みの解決策は存在すると思います。

私は腰痛の改善として「姿勢矯正(骨格矯正)」をオススメしていますが、他にも改善策はあるでしょう。

大事なことは自分の悩みとしっかりと向き合い解決策を模索することです。

当たり前って思いますけど、実際私は出来ていませんでした。

当たり前のことって案外できてない事多いんですよね。

辛いと感じているのなら、向き合ってみてください。

向き合うことで必ず良い方向に進むでしょう。

私自身、腰痛の改善の兆しが見えてきています。

これからも腰痛とは付き合っていくことになるでしょうが、前向きにがんばっていきます!

悩みを持っている方、一緒に頑張りましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?