見出し画像

尊敬できる人がいるって素晴らしい

こんにちは、ポチ陽です(^◇^)

みなさんには尊敬する人がいますか?

ちなみに私は父を尊敬しています。

1番ありがちなパターンかもです笑

でも、本当に尊敬しているので許してください笑

私の父は、できないことあるの?って思うくらいなんでもできます。全部自分でやるぜ!って感じの人です。

昔は子供ながらにすごいな〜って思っていました。

もちろん、そこも尊敬ポイントに入っているのですが、私が一番尊敬しているのは父の「仕事への向き合い方」です。

私の父は医療関係の営業の仕事をしています。

医療機器を売ったり、手術のときに使うものを病院まで持って行ったりする仕事です。

何がすごいって手術っていつ緊急で始まることがあるんです。つまり、いつ呼ばれるかわからないんですよね。

夜中の3時とか朝の7時とか。時間なんて関係ありません。

それでも父はどんな時間でも、電話がかかってきたら明るいテンションで電話にでて、仕事行ってくるわ!と家を出て行ってました。

ときには一緒に遊びに行ってるときに仕事の電話がかかってくることもありました。

遊びが中断されて帰らないといけないので、悲しかったことも何度もあります。

でも、それ以上にすごいなって思ってました。

一度、「行けない時は今日はダメですって言えないの?他の人に頼めないの?」って聞いたことがあります。

そしたら、「頼めるけど、俺が行けばええやろ。」って答えました。

当時は「そうなんや。」くらいにしか思わなかったですが、今になってだから父のところにはたくさんの依頼が来るんだなってわかりました。

いつだってどこにいたって来てくれる人の方が誰でも頼みやすいですもんね。

その姿勢がたくさんの仕事を自分の元へ連れてくるんだと今ならわかります。

父自身も営業は自分の天職だと言っています。

かなり忙しそうですけど、とても楽しそうです。

楽しんで仕事をすることはとても大切なんだというのがよくわかるお手本です。

そんな「仕事への向き合い方」ができる父を私はは尊敬しています。

そして、あらゆる面で私よりも優れているからこそ絶対に越えたいです。

たまに思うことがあるんです、自分は父を超えられるのだろうか?って。

あまりにもすごいパワーを持っているのでそれを越えられるのか不安になります。

でも、だからこそ越える価値があるのかなって感じます。

尊敬しているままでは何も変わらないですからね。

尊敬するけど、絶対超えるぞ!って思うくらいで丁度いいはずです。

みなさんにも尊敬してる人がいるのなら、そのままで終わるのはやめて、その人を越えられる自分になりましょう!

尊敬できる人がいることは素晴らしいです。

そして、その人に近づいて追い越すために自分を成長させられるのはもっと素晴らしいです。

私も父を越えるためにがんばります!

みなさんも一緒にがんばりましょう!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?